カテゴリ:- Spanien( 17 )

4月20日 AVE!

c0064819_5374271.jpg2泊お世話になった素敵なプチホテルLa Casa del Maestroを後にして、セビリアの駅へと移動。今日はいよいよウィーンに戻る日です。セビリアからマドリッドまではスペインが誇るモダンな新幹線AVE/アヴェを利用して移動です。セビリア=マドリッド間の約470㎞を僅か2時間半で結ぶ高速新幹線です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-04-20 18:24 | - Spanien

4月19日 El Rinconcillo!

c0064819_10272132.jpg夜はホテルのスタッフに教えてもらったBar/バルに行ってきました。El Rinconcillo/エル・リンコンシージョは1670年にオープンしたセビリアで一番古いバルです。古めかしいけど、何十年も何百年もずっと大事にされてきたのが一目で分かるような内装。天井や壁、棚、カウンター・・・どれもが年代ものばかりですが、不思議ととても居心地の良いお店です(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-19 22:25 | - Spanien

4月19日 パティオが沢山!

c0064819_20543453.jpgセビリアの町を歩いていて、良く目にするのが花いっぱいの美しい中庭/パティオ。住宅街を歩いていていると、連なる建物の入り口の鉄格子越しにパティオが見られます。オシャレで、個性的なパティオが沢山(^^♪ パティオを見て歩くのもセビリアの町歩きの楽しみの一つです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-04-19 20:58 | - Spanien

4月19日 Casa de Pilatos!

c0064819_1001248.jpgCasa de Pilatos/ピラトの家と呼ばれるこの邸宅。エルサレムにあるピラト総督の邸宅をモデルとして建てられたことからこの名前が付いています。現在はメディナセリ侯爵の私邸ですが、邸宅の一部が一般公開されています。この建物もムハデル様式、ゴシック様式、ルネッサンス様式が入り混じっています。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-19 18:59 | - Spanien

4月19日 Plaza de España

c0064819_9333561.jpgReal Alcázar/アルカーサルから15分ほど歩いたところにあるParque Maria Luisa/マリア・ルイサ公園内に半円のカーブを描いたPlaza de España/スペイン広場があります。1929年のイベロ・アメリカ博覧会の会場としてスペイン広場が建設されました。スペイン広場はレンガやタイルを組み合わせて作られています。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-19 18:31 | - Spanien

4月19日 Real Alcázar!

c0064819_8494937.jpgCatedral/カテドラルを見学の後は広場を挟んで向かいにあるReal Alcázar/アルカーサルを見学しました。かつてイスラム時代には城壁として利用されていましたが、レコンキスタの後にキリスト教の王の王宮となりました。歴代の王によって改築が繰り返されたため、このアルカーサルにはいろいろな様式が混在しています。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-19 17:48 | - Spanien

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!

c0064819_119495.jpg世界3大カテドラルの一つがこちらセビリアのCatedoral/カテドラルです。1402年から約1世紀を費やして建てられたこちらの建物は当時の聖堂参事会員が「正気とは思えないような巨大なカテドラルを建てよう」と宣言し、建てられました。ゴシック様式とルネッサンス様式が混合した奥行き116m、幅76mの巨大なカテドラルです。少し並んでいましたが、10分待ちで中に入れました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-04-19 11:07 | - Spanien

4月19日 セビリアの朝をお散歩!

c0064819_912995.jpg朝から雲一つない良いお天気!(^^)! 今日はまる1日かけてセビリア観光です。ホテルからCatedral/カテドラルへ向かう途中、ガイドブックを参考にしながらサンタ・クルスの路地を散策しました。まずはCruces/クルセス通りにある小さな広場にやってきました。十字架が3本広場の中心にあります。Crucesとは十字という意味だそう。十字という通りに3本の十字架・・・何か意味があるのかな。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-19 09:00 | - Spanien

4月18日 セビリアの夜景!

c0064819_244062.jpgセビリアも気温は温暖で、夜でも長袖シャツ1枚でOK!(^^)! 21時頃でもこの明るさ。Rio Guadalquivir/グアダルキビール河のほとりに建つTorre del Oro/黄金の塔もライトアップされ、金色に輝いています。このグアダルキビール河と聞いてピン!ときた方もいらっしゃるかと思いますが、この河はコルドバにも流れています。それではこれから夜のセビリアの町をお散歩へ(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-18 23:03 | - Spanien

4月18日 プチホテル La Casa del Maestro!

c0064819_411123.jpg今日はグラナダから電車で移動すること3時間、Sevilla/セビリアにやってきました。セビリアで泊まったホテルは可愛いプチホテルLa Casa del Maestro。巨匠の家という意味のホテル名の由来はフラメンコギターの巨匠ニーニョ・リカルドが住んでいたからだそうです。19世紀の集合住宅を改装したという部屋数わずか11室のプチホテルです。ロビーからして明るくて可愛い(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-18 11:58 | - Spanien