カテゴリ:- 街の様子( 65 )

4月25日 咲き誇る花、花、花!

c0064819_915319.jpg今日も一日中いいお天気に恵まれました。ここのところウィーンはちょっと暑く、今日は夕方でも半袖で大丈夫なほど。今日は火曜日なので仕事帰りにスポーツジムへ行く日です。地下鉄U1に乗っていたら車窓から色鮮やかな花をつけた木が見えたので、ジムの最寄りKaisermühlen駅のジムとは反対側の出口から降りてみました。濃いピンク色をした・・・これは八重桜?


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-25 23:03 | - 街の様子

4月14日 お昼の街中

c0064819_1102577.jpg今日のお昼頃は太陽が出ていて、外を歩くのに気持ちの良いお天気でした。お昼過ぎからはだんだん曇ってきて、雨が降ったり止んだり・・・。吹く風も急に冷たくなりました。4月に入って、街中には急に旅行者の姿が増えました。冬に比べるとどこを見ても人がワラワラと群がっている感じです。急に街も活気付いてきました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-14 22:59 | - 街の様子

4月9日 国旗のある通り

c0064819_10423933.jpg今日は久々にSchloss Belvedele/ベルベデーレ宮殿の方まで行ってみました。シェーンブルンやFryungなど、クリスマス市の立っていた所でOstermarkt/オスターマルクトが立っているので、もしかしたらベルベデーレも・・・?と思ってやってきましたが、ここは残念ながら特に市はたっていませんでした。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-09 23:41 | - 街の様子

4月4日 4月の天気

c0064819_928441.jpgここ最近気まぐれなお天気が続いています。朝晴れていると思っても、お昼頃には雨になり、また夕方には青空が広がったり・・・。そんなころころと変わる天気を、オーストリアではAprilwetter/変わりやすい4月の天気といいます。今日もお昼休みの頃は冷たい雨が降っていました。最高気温8℃。スプリングコートだとちょっと肌寒い感じです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-04 23:27 | - 街の様子

3月29日 仕事帰り・・・サマータイム

c0064819_10103418.jpg今日も朝から雨。お昼過ぎ頃までは傘が必要なほどでした。人のあまり通らない路地の雨に濡れた石畳。いつもよりもウィーンの町も少しだけシットリとして見えます。気温は最高気温12℃程度。今日は以前のような寒い北風ではなくて、南のどことなく湿った暖かい風が吹いていました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-29 21:54 | - 街の様子

3月24日 働く事

c0064819_210349.jpg今日の日中は太陽も出てポカポカと暖かかったのですが・・・日中の写真は撮れず。残念。今日も20時過ぎまで残業でした。ここずっと忙しいのは時期的なものもあって、仕事柄仕方がないのですがそれでもやっぱり大変です。イースターを過ぎれば例年だと少しは落ち着く予定なのですが、今年は新たな仕事の振り分けに落ち着く事なく更なる夏季のピークに突入しそうです・・・大丈夫かな(^^ゞ


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-24 22:59 | - 街の様子

3月20日 おはようございます!

c0064819_14475776.jpg爽やかな週の始まり、ウィーンは朝から快晴です(^^♪ 昨日の夜中はまたしてもインターネット不良でアップ出来ませんでした。今日会社から帰って来たらコメントのお返事と昨日の分の記事をアップしますね!・・・あまり長い残業になりませんように(^^ゞ
日曜日は9℃まで気温も上がって、暖かかったです。初めて行った場所もいくつかありますのでお楽しみに(^^)

今週も元気に明るく頑張りましょう!   3月20日 6:52 こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-03-20 06:52 | - 街の様子

3月18日 便利なガソリンスタンド!

c0064819_1101731.jpg今日は朝からずっと曇り空でした。日中の気温は5℃近くまで上がりましたが、まだ春というのにはちょっと寒いかな・・・といった1日でした。夕方16時45分頃、バスを待っている間に見えた風景です。地面も雪がだいぶ溶けて、地肌が多く見えるようになってきました(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-18 22:59 | - 街の様子

3月17日 昼の顔、夜の顔!

c0064819_11283974.jpg今日も朝は細かい雪が降っていました。相変わらずなかなか冬から抜け出せないウィーンです。今日は用があってお昼休みと仕事帰りの2回、St.Ruprechtkirche/聖ルプレヒト教会の近くまで行きました。この教会の裏の辺りは夜遅くまで営業しているお店が多く、昼は人通りが少ないのに夜は大変賑わっています。アングルの似た14:30頃と21:00頃の写真を並べてみました(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-17 23:29 | - 街の様子

3月14日 長い冬!

c0064819_11312284.jpg夜中から雪が降り続き、朝起きたら外が真っ白になっていました。今年の冬は何だか例年よりも長いような気がします。そういえば私がウィーンに引っ越してきたのは2003年3月14日。今日からウィーン生活も4年目突入です!(^^)! 振り返ってみるとあっという間でした。残りの数ヶ月の日々は瞬く間に過ぎてしまうんでしょうね・・・。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-03-14 23:28 | - 街の様子