カテゴリ:- 街の様子( 65 )

5月18日 暑~!

c0064819_11203450.jpg今日の日中は気温が26℃まで上がり、陽射しもとても強かったです。太陽の下を歩いているとジリジリとした陽射しを肌で実感する事ができました。日焼けしそう(^^; 
長くて寒くて暗い冬を経験すると、日焼けのことなんて頭からすっかり抜けて、一分一秒でも長く陽に当たりたい!と思うようになるから不思議(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-18 23:23 | - 街の様子

5月17日 閉店セール!

c0064819_9505052.jpg今日は朝は小雨、午前中は晴れ間がのぞきましたがお昼過ぎには一時的にどしゃ降り、午後には再びお天気回復・・・と、きまぐれな空でした。お昼過ぎのケルントナー通り。この5分後に雨がまた降りました(^^; 日中は上着を取りに行かなくてもお昼休みにそのまま外に出れるくらいの温かさです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-17 23:49 | - 街の様子

5月16日 上と下と

c0064819_10345370.jpg本日2つ目の記事です(^^♪
地下鉄U1/Donauinsel/ドナウ・インゼル~Kaisermühlen/カイザーミューレンのあたりはモダンなエリアとなっています。本当は今日は先ほどアップした記事1本だけにしようと思っていたのですが、この辺りの独特な町並みが好きなので、備忘録の一つとしてやっぱりアップする事にしました。中心部とまるで異なる町並みや建物をお楽しみください。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-16 23:33 | - 街の様子

5月14日 風の冷たい日曜日!

c0064819_961726.jpg今日は北風が強くて肌寒い1日でした。夕方には少し雨もぱらつき、最高気温も18℃。久々の20℃以下です。今日は特に予定も無かったので、日曜日にも営業している本屋へ本を買いに行く事にしました。その前に、家の近くのKebap/ケバブ屋さんでケバブを買って腹ごしらえ(^^ゞ ここのケバブ屋さんはかなりのボリュームでEUR2.50。美味しくてお気に入りです(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-14 23:04 | - 街の様子

5月11日 VIP続々・・・

c0064819_12404422.jpg今日は19時前に仕事も終わったので、まだ日が高いうちに会社を出ることが出来ました(^^) リンク通り沿いは並木の緑がとても心地良く、歩いていてとても気持ちが良いです。ウィーンは首都でありながら木々が多いので、優しい緑が目にも優しい感じ(^^♪ 今日は久々に外でカフェでも楽しもうかな~と思いながらリンク通り沿いを歩きました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-11 23:39 | - 街の様子

5月10日 朝の町のあわただしさ!

c0064819_107121.jpg今日も朝から眩しいくらいの太陽(^^♪ 日中やオフィスでは半袖でもOK!お散歩日和といったお天気でした。今日の朝は珍しくオペラ座からシュテファン寺院まで続く歩行者天国ケルントナー通りを歩きました。普段は車の乗り入れが禁止されている通りですが、朝10時頃までは乗り入れが可能。この通りに車が停まっているのを見ることが出来るのは朝だけです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-10 23:02 | - 街の様子

5月8日 帰り道をプラプラ

c0064819_1482933.jpg今日も一日中、良いお天気に恵まれました。暑すぎず、爽やかでとても過ごしやすかったです。今日は珍しくまだ太陽が出ているうちに仕事が終わったので、会社の帰りにちょっとだけ町をぷらぷらと歩いて帰りました。19時20分過ぎ、陽射しが徐々に夕焼けとなってきました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-08 23:07 | - 街の様子

5月3日 会社帰り

c0064819_1012328.jpg今日のお昼は長袖のシャツ一枚で外に出られるような陽気(^^♪ これくらいの気温が爽やかでとても気持ちが良いです。陽射しも眩しすぎず、柔らかな光でサングラスいらず(^^) しばらくこのお天気が続きますように。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-03 23:10 | - 街の様子

5月2日 あじさいの花

c0064819_9553948.jpg今日は朝から晴れ模様。やっとお天気も安定してきました~。それでも気温はそこまで高くなく、半袖じゃ寒い寒い!長袖にスプリングコートがちょうど良いくらいでした。ここ数日、雨の寒い日が続いていたので、青空を見るとやっぱり嬉しい(^^♪ お昼休みにちょっとだけ外を歩きました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-05-02 23:54 | - 街の様子

4月26日 明日から始まります!

c0064819_1038549.jpg今日の日中は強い日差し。町を歩いている人も殆どが半袖もしくはノースリーブです。ウィーンの春はあっという間。気付くと初夏のような暑さとなってしまいます。外を歩く時はサングラスが無いと眩しくて大変(^^ゞ 私も最近は出勤の時、外出の時は毎日欠かさずにサングラスを持ち歩いています。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-04-26 22:37 | - 街の様子