カテゴリ:- 街の様子( 65 )

8月19日 Naschmarktにて・・・!

c0064819_8121911.jpg好天に恵まれた土曜日の昼下がり、久しぶりにNaschmarkt/ナッシュマルクトに行ってきました。土曜日はいつもは非常に混んでいるのですが、今日はちょっと遅めにいったので、わりと空いていました(^^♪ 普段スーパーでは目にしない食材を見かけたりと、歩いているだけでも楽しめる場所です。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-19 20:28 | - 街の様子

8月13日 Schwedenplatz周辺工事中

c0064819_22131963.jpg今日はうす曇りの空模様です。久々に地下鉄Schwedenplatz駅の周辺に行ったら、周辺の道路が工事中。車は大混雑でノロノロ運転。路面電車がやってくるたびに工事中断・・・。今日は日曜日だから路面電車の本数も平日よりは少なめ。工事は木曜日から続いているそうです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-13 22:11 | - 街の様子

7月30日 日曜日のお散歩!

c0064819_10411815.jpg今日は吹く風も心地良く、爽やかな青空。いかにもヨーロッパの夏、といった感じの快適な1日となりました(^^♪ 今日はお昼過ぎから徒歩でリンク通り周辺を散歩しました。リンク通りの並木道は、人専用の道と自転車専用の道に分かれています。木漏れ日の中、お散歩を楽しむ人やサイクリングを楽しむ人が沢山(^^)


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-30 21:34 | - 街の様子

7月27日 通りを歩いて発見したもの!

c0064819_19225784.jpg今日は午前中は薄曇で、いつもよりも若干(ほんと若干)涼しかったのですが、午後からはぐんぐん気温も上がり、やっぱり暑い日となりました。たまたまGrabenから一本脇に入ったHabsburgergasse/ハプスブルク通りで、日本でお馴染みのGashapon/ガシャポンを見つけました。料金はEUR1かEUR2。商品はキティちゃんのキーホルダーやポケモンなど。まるで日本みたい(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-27 20:22 | - 街の様子

7月26日 活動は夜に

c0064819_9245933.jpg今日も溶けてしまいそうな暑さでした。今日は朝7時から12区の家の電気とガスのメーターチェックがあったので、朝早くから12区へ。ついでに色々な用事を済ませました。まず郵便局で郵便物を別住所へ転送する手続き。それから利用していたインターネットのプロバイダーのショップにモデムを返却に行きました。明日大家さんに鍵を返すので、家の最後のチェックをしたかったのですが、急に貧血に。午後は7区の家で寝ていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-26 22:58 | - 街の様子

7月25日 熱風旋風!

c0064819_10491427.jpg今日も暑い!家の近所の薬局の店頭にある温度計は37.5℃を指していました(^^ゞ 夜は窓を上だけ開けて寝ているのですが、朝になり窓から入ってくる熱風で目が覚めました(^^; 今日幼稚園くらいの子供達がバスから降りてくるのを見ました。制服はありませんが、お揃いの黄色い帽子を被っていて可愛かったです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-25 21:59 | - 街の様子

7月15日 6区~5区~12区へ

c0064819_9271018.jpgLeinerを出た後、12区の家の片付けのために12区まで行かなければならなかったのですが、折角お天気も良かったのでちょっとだけ散歩してから行きました。晴天なのに風が涼しい(^^♪ まさに理想的なヨーロッパの夏の気候です。この階段の途中左に見えるお店が数時間前までビリヤードを楽しんだお店Down Stairs。昼間見るとまた感じが違いますね。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-15 23:24 | - 街の様子

7月4日 今日の街の様子

c0064819_13213329.jpg今日も朝から良い天気です!(^^)! 最近のウィーンはこの前までの蒸し暑い日はどこへやら、湿度が低くてカラっとしています。日陰に入れば涼しくて、日光の下でもそこまで暑くなくて快適(^^♪これぞ典型的な夏のヨーロッパ、といった感じです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-04 23:20 | - 街の様子

6月27日 Donner!

c0064819_22142452.jpg今日もいい天気のウィーン。午前中は曇りがちだったのに、お昼過ぎからカンカン照りとなり、 あ、暑い・・・(^^; 今日は火曜日なので、街中で繰り広げられている夏のセールを気にしつつも、夜はジムへと向かいました。地下鉄U1/Kaisermühlenを出てジムに向かう途中に見るこの景色。ちょっと近代的な感じが気に入っています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-27 22:13 | - 街の様子

6月20日 ブッシュ大統領の来墺!

c0064819_1014712.jpg朝から太陽がサンサンと輝く良いお天気。今日も暑い1日となりました。今日アメリカのブッシュ大統領がEU-USA Gipfel/EU-アメリカサミットの為にオーストリアにやってきました。今日は会場となる王宮周辺や宿泊するHotel Intercontinental/インターコンチネンタルの周辺は封鎖されたりと、町全体がパタパタしている感じです。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-06-20 22:05 | - 街の様子