カテゴリ:- Griechenland( 2 )

6月20日~21日 白と青の素敵な島 ミコノス島!

c0064819_11362370.jpgアテネ近郊のピレウス港からフェリーで約5時間。ミコノス島にやってきました。真っ白な家々に真っ青なビーチ・・・と、誰もがイメージするようなギリシャらしい風景が広がる小さな島です。町の中心はミコノスタウン。白い壁に窓枠やドアが真っ青に塗られていてとても可愛い(^^♪ 白い壁にブーゲンビリアの鮮やかな色が映えます!(^^)!


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2003-06-20 11:35 | - Griechenland

6月19日 ポセイドン神殿!

c0064819_9384344.jpg3泊4日でギリシャにやってきました。アテネに到着した私が最初に向かったのがアテネから約70km離れたところにあるスニオン岬。バスでアポロコーストと呼ばれる海岸線沿いを約2時間弱かけてアッティカ半島の先端のスニオン岬に到着。ここには海の神ポセイドンを祀ったポセイドン神殿があります。偶然私が到着した時は誰もいなくて、まさに私だけの貸切状態でした。真っ青な空に白い柱が眩しい(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2003-06-19 23:33 | - Griechenland