カテゴリ:- イベント & お祭り( 81 )

*07winter* クリスマス市~市庁舎前

c0064819_1122729.jpgウィーン市内で一番大規模なRathaus/市庁舎前のChristkindlmarkt/クリスマス市へとやってきました。この人混み!(^^)!
クリスマス市は地元の人はもちろんのこと、世界各国からやってきた観光客で大混雑していました。おなじみの屋台はあるかな?新しい屋台は出ているかな?と、ワクワクしながら中に入っていきました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-13 02:32 | - イベント & お祭り

*07winter* クリスマス市~マリアテレジア広場

c0064819_13203365.jpg昨年より新たに始まったクリスマス市がこちらWeihnachtsdorf Maria-Theresien Platz。美術史美術館と自然史博物館の間のマリアテレジア広場でのクリスマス市です。ウィーン到着の土曜日は大混雑!(^^)! 今年の屋台は全部で64。オーストリアのクリスマス市っぽい雰囲気抜群の屋台から、斬新でモダンな工芸品、寒い日に美味しくて嬉しい飲食の屋台などウキウキする屋台た沢山あります。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2007-12-07 13:50 | - イベント & お祭り

9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!

c0064819_12104493.jpg雲ひとつない青空が広がった今日のウィーンです。夕方になると少し肌寒いのですが、日中は暖かいので半袖でも大丈夫でした。
昨日もお知らせしましたが、今日から2日間、王宮のHeldenplatz/ヘルデン広場でErntedankfest/収穫感謝祭が催されています。沢山の野菜や果物などが飾ってあり、収穫祭のムード満点!(^^)! 


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-09 23:09 | - イベント & お祭り

9月7日 United Buddy Bears!

c0064819_1903188.jpgカールス教会の前を通りかかったら、教会前の広場にたくさんのカラフルな熊さん達がお目見えしていました(^^♪ これはUnited Buddy Bearsという熊さん達です。2005年に東京でも催されているのでご存知の方も多いのでは?これは国際的な融和と平和を願ってベルリンから始まったアートイベント。各国を象徴する熊のオブジェが手と手を繋ぎ、サークルに並んで愛や平和、民族の相互理解を求めるメッセージを発しています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-07 23:52 | - イベント & お祭り

9月7日 Louis Vuitton Classic Boheme Run 2006!

c0064819_1545076.jpg夕方、帰国の航空券を受け取った後、友人から王宮の入り口のMichaelerplatz/ミヒャエラー広場がすごい事になっているとの電話をもらったので、急いで行ってみたところ・・・なんと、広場を埋め尽くすほどのクラシックカーの数々!(^^)! 多くの人がクラシックカーに見入っていました。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-07 22:43 | - イベント & お祭り

9月3日 21区のお得なワインの試飲イベント!

c0064819_9314864.jpg今日のウィーンは一日中曇り空となりました。今日は21区Strebersdorfのワイナリーでの試飲会に参加しました。特別イベントで、EUR8で6ヵ所のワイナリーで好きなだけワインを試飲できます!(^^)! 市内でワインが作られているウィーンならではの楽しみの一つです(^^♪ それぞれのワイナリーで1、2種類ずつ試しながら次のワイナリーへと向かいます。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-03 23:29 | - イベント & お祭り

9月2日 国立オペラ座のTAG DER OFFENEN TÜR!

c0064819_10252697.jpg今日は16時45分~と19時00分~の2回、Staatsoper/国立オペラ座のTag der offenen Tür/公開オープンがありました。このイベントは入場無料!(^^)! 開場時間直前には何とオペラ座の前にこんなに多くの人がやってきていました。整理券は当日でも何とかなるかな?と思っていたら、既に整理券がなくなっていました。諦めかけた時、運良く入手できたので、さっそくオペラ座の中へ(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-02 23:23 | - イベント & お祭り

9月2日 U1延長!Das Eröffnungsfest!

c0064819_11114535.jpg今日は朝から雲一つない晴天!(^^)! 最高気温も25℃と、日中は半袖じゃないと暑いくらい。以前にもお知らせしましたが、今日より地下鉄U1線が延長、新たに5駅がオープンしました。今日はそのオープンイベントがKagran駅~Leopoldau駅の間で行われます。私も早速行ってみたのですが・・・駅周辺もホームも大混雑(^^; 


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-02 22:10 | - イベント & お祭り

8月29日 Waldviertel pur

c0064819_8462425.jpg今日は朝から晴れたり曇ったり・・・お昼過ぎからは急に雨が降ったかと思えば晴れ間が広がったりと、変なお天気でした。最高気温も17℃。長袖の上着がないと寒いです。お昼頃Am Hofで昨日から行われているイベントWaldviertel purに行ってきました。
自然豊かなお隣Niederösterreich州から沢山のインフォメーションと美味しい屋台がやってきました!(^^)!


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-29 22:43 | - イベント & お祭り

7月29日 Sunshine Club in Passage

c0064819_20343887.jpg今日は夕方から23時過ぎまで雨が降りました。久々のまとまった雨に、暑くなっていた空気が一気に冷やされた感じです。さて、リンク通り沿いにはいくつか地下鉄への入り口がありますが、この美術史美術館の角にある入り口は残念ながら地下鉄への入り口ではありません。日中は閉鎖され、夜になるとこのようにライトアップするこちら、一体何かというと・・・


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-29 21:33 | - イベント & お祭り