カテゴリ:- お買い物( 30 )

8月29日 Kohlmarktに続々と新規オープン!

c0064819_9295695.jpgウィーンでブランドの店舗が多く店を構える通りが、こちらKohlmarkt/コールマルクト。今でもLouis VittonやGucchi、CHANEL、Cartier・・・など、一流のブランドショップが並んでいますが、この秋、新たなるブランドショップが続々とオープンします。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-29 23:29 | - お買い物

8月1日 Kontaktlinsen!

c0064819_9405270.jpg今日から8月に入ったにも関わらず、最高気温も25℃と低めです。日中はまとまった雨が降りました。こちらではちょっとくらいの雨でしたら傘をささない人が多いのですが、今日はほとんどの人が傘をさして歩いていました。雨の中、オープンテラスの席でお食事やお茶を楽しむ人が沢山いました(^^ゞ


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-08-01 20:36 | - お買い物

7月15日 LeinerとLeiner Café Restaurant

c0064819_215015100.jpg明け方帰ってきたのにも関わらず、今日は早くから行動開始。午後になるとどのお店も込んでしまうので、比較的空いている午前中のうちにLeiner/ライナーに行きました。Leinerは家具や小物を扱うお店です。ここずっと店舗全体を改装工事していて、一部のみ営業だったのですが、それもつい最近終了。この5階までの吹き抜けもオシャレに変身。家具を見るのが好きなので、買うわけではなくてもよく見て歩いています。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-07-15 21:45 | - お買い物

2月20日 Douglas!

c0064819_11181658.jpg今日は昨日に比べると風が冷たくて少し肌寒い1日でした。ここのところ暖かくなっては寒くなって・・・という日々が続いています。
それでも1月のような大寒波はもう来ないかな?春が待ち遠しい今日この頃です。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-20 23:17 | - お買い物

2月14日 チョコレートの王様!

c0064819_11344993.jpg今日も良い天気(^^♪ 気温は少し低かったのですが、青空が広がっていました。今日2月14日はバレンタインデー。今日はウィーンのチョコレート屋さんをご紹介します。2004年秋にDemel/デーメルのシェフを務めていたLeschanz/レシャンツ氏が開いたこちらのお店。その名もSchokoladekönig/チョコレートの王様!ショーケースには沢山のチョコレートが並んでいます。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-14 23:33 | - お買い物

1月17日 THE BODY SHOP!

c0064819_10491640.jpg今日の日中は曇り空のウィーンでした。やっぱり今日も寒い!-1℃/-7℃です。こちらはおなじみのウィーン中心部のメインストリートのKärntnerstrasse/ケルントナー通り。この前まで通りの中ほどには大きな本物のクリスマスツリーがあったのですが、いつのまにか撤去されていました。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-01-17 23:46 | - お買い物

1月7日 今年最初の週末!

c0064819_1201774.jpg今日の日中は午後からうっすらと太陽が顔を出しました。青空も少しだけ見えて嬉しい(^^♪ 気温もあがり、家周辺の雪もどんどんと溶けていきました。3連休の真ん中の今日、午前中はキッチンの床を磨きました。我が家のキッチンの床はフローリングではなくて石のタイル・・・(^^; 「石」というのが案外クセモノで、結構お手入れが大変です。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-01-07 22:59 | - お買い物

1月3日 LUSH!!

c0064819_1402144.jpg今日もたまに雨がぱらつきましたが、気温も2℃位まであがった暖かい1日でした。
Neuer Markt/ノイヤー・マルクトの辺りの屋台小屋もすっかり撤去されていまいました。まだカラフルな旗のような布が広場をぐるっと囲んでいて、お祭りの余韻を残しています。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-01-03 23:31 | - お買い物

12月27日 セール始まる!

c0064819_9331545.jpg朝起きて外を見るとうっすらと雪が積もっていました。せっかくならクリスマスに降ってくれればよかったのに(^^ゞ これから週末にむけてウィーンは一気に寒くなるそうです。この写真は7時15分頃に撮影しましたが、この時間だとまだ薄暗いですね。
冬至も越したので、これからまただんだんと日が長くなると思うと嬉しいです(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-12-27 23:32 | - お買い物

9月17日 徹底レポート、Müller!

c0064819_10214498.jpg今日は朝から雨模様のウィーンです。天気予報どおり気温も最高気温14℃となりました。こんな日は一日中家でゴロゴロしていたかったのですが、土曜日に買い物に行かないと1週間食料がなくなってしまうのでお昼過ぎから買い物へ。スーパーに行く前にMüller/ミュラーに行きました。Müllerは近所のお店の中では一番のお気に入り。食器やDVD、化粧品など色々取り揃えているお店です。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2005-09-17 23:19 | - お買い物