カテゴリ:*お知らせ*( 44 )

*謹賀新年*

Frohe Festtage und einen guten Rutsch ins Neue Jahr !

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって素敵な2006年となりますように!(^^)!

2006年1月1日 こにく

・・・花火の写真って難しいですね(^^;

★人気blogランキング★
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-01-01 00:00 | *お知らせ*

12月25日 プレゼント!

19Nov2005撮影/シェーンブルン宮殿

Fröhliche Weihnachten and I wish you a Merry Christmas!

25.Dez.2005 こにく

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さん、こんにちは(^^)
いつも遊びに来てくださって有難うございます。
今日はいつもいらしてくださる皆さんに感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントをご用意致しました!

☆★☆クリスマスプレゼントはこちら☆★☆
by konikul | 2005-12-25 00:05 | *お知らせ*

12月9日 日帰りハンガリー!

ハンガリー・センテンドレの夕暮れ

皆さん、こんにちは。
今日は日帰りでハンガリーに行ってきました。
ウィーンから電車で片道3時間弱で首都ブダペストへ。今回は何と約10年ぶりのハンガリー旅行。1月に雪の降りしきる寒い中、ガイドブックをウィーンに忘れてしまい、何も持たずに勘だけで歩き回った10年前・・・(^^ゞ
今回はガイドブックを忘れずに持参して、ブダペスト市内とブダペスト郊外のセンテンドレを観光してきました。雲一つない青空の下、ウィーンと似ているようでちょっと違う、色々な風景に出会いました。

明日からまた少しずつアップするのでお楽しみに!
・・・グラーツ編もまだ終わっていないのに、ブダペスト編も増えてしまいました(^^ゞ

それでは、おやすみなさい。

いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

★このところTBスパムが非常に多いので、トラックバック不可にしています★
by konikul | 2005-12-09 10:52 | *お知らせ*

12月3日 日帰りGRAZ!

Graz/市庁舎のアドベントカレンダーとクリスマスツリー

今日は日帰りでGraz/グラーツに行ってきました。
Grazは以前にもご紹介しましたが、オーストリアで一番好きな町です。大好きな町という事もあって、今日はいつもよりも沢山写真を撮ってしまいました。日帰り旅行なのに、その数全部で400枚以上・・・(^^ゞ Grazではクリスマス市も沢山催されていて、5箇所のクリスマス市に寄ってきました。
ご紹介したい素敵なお店や美味しいレストランが沢山(^^♪ 最終的にはカメラのバッテリー切れで撮影終了となりました・・・。
また今日から新しいデジカメを使って撮影しています。今までのFinePix F410からFinePix Z01に替えました。まだ機能を使いこなせていないので試行錯誤の状態ですが、楽しく撮ってきました(^^)

0時過ぎにウィーンに到着。家に帰ってすぐにアップをしようと思っていたのですが、今日Grazで購入した先日ご紹介したミュージカル「Elisabeth/エリザベート」のDVDをちょっとだけ見ようと思っていたら、結局全部見てしまいました(^^ゞ

Grazの記事は明日4日から少しずつアップしていきますので、どうぞお楽しみに。
この沢山の写真、明日中に整理しきれるかな・・・(^^;

それでは、おやすみなさい。

いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

☆★☆日帰りGraz旅行記事、全部アップしました(12月13日)☆★☆
by konikul | 2005-12-03 00:46 | *お知らせ*

*フランス旅行*

Deauville/ドーヴィルの海岸(31OCT2005 撮影)

皆さん、こんにちは(^^)
11月1日の夜に無事ウィーンに戻ってきました。
10年ぶりのフランス旅行は概ねお天気にも恵まれ、とても楽しい旅行となりました。

10/29 Wien/ウィーン発⇒PARIS/パリ着
10/30 パリ市内観光
10/31 日帰りノルマンディ《Trouville-Deauville/トゥルーヴィル-ドーヴィル》
11/1 お昼過ぎまでパリ観光⇒ウィーン着

という旅程で周ってきました。
30日(日)のパリはとても暑くて23℃!出発当日のウィーン最高気温は10℃!!
こんなに気温が違うとは思ってもいませんでした。日没の時間もパリの方がウィーンよりも1時間遅いくらいでした。
パリは2度目だし・・・と思っていたのですが、行ってみると「あれも見たい!」「これも食べたい!」と、毎日12時間以上、夜遅くまで歩き回っていました(^^ゞ
ノルマンディはとても印象的。沢山の素敵な風景と美味しい魚介類に出会えました。わざわざ海のないオーストリアから行った甲斐がありました(^^♪

今回の旅行はグルメ旅!?毎日少しずつアップしますのでお楽しみに。
明日2日より仕事なので・・・今日はもう寝ます。また明日(^^)ノ

いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-11-01 23:36 | *お知らせ*

*Pause bis 01NOV*

c0064819_9291892.jpg皆さんこんにちは(^^)
10月29日~11月1日までフランスに旅行に行ってきます。フランスに行くのは実に10年ぶり。久々の一人旅です。10年前はパリに4日間滞在したのですが、言葉の問題もあってなかなか食べたいものも食べられず・・・(^^ゞ 今回は食べたいもの、ちゃんと食べられるといいなぁ~。沢山の方にアドバイスいただきました。ありがとうございました!楽しい旅行になるといいな♪
旅行に行っている間はブログの更新はお休みです。戻ってきたら少しずつアップしていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね!

それでは行ってきま~す(^^)ノ こにく

★10月30日はサマータイム終了に伴い、夜中の2時が2回やってきます。時計の針を1時間遅らせる事をお忘れなく・・・。

★11月1日はオーストリアは祝日でお休みです。
一部お土産物屋さんを除き、殆どのお店は閉まっています。ご旅行される方はご注意ください。前日の10月31日は一部のスーパーが20時まで営業するようです。

いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-10-28 23:57 | *お知らせ*

ポルトガル旅行 *更新情報*

ポルトガル旅行の更新情報です。
☆最新☆
*9月27日 ジェロニモス修道院と発見のモニュメント! アップしました(16OCT 01:54)
*9月27日 ベレンの塔! アップしました(16OCT 02:33)

*9月25日 谷間の真珠~Obidos~ アップしました(29SEP 03:27)
*9月25日 Pousada do Castelo アップしました(30SEP 03:21)
*9月25日 Obidosの夜景! アップしました(30SEP 03:47)
*9月26日~28日 オススメホテル、YORK HOUSE! アップしました(03OCT 02:30)
*9月26日 懐かしの!?エッグタルト! アップしました(04OCT 02:08)
*9月26日 ケーブルカー! アップしました(04OCT 03:31)
*9月26日 手頃で美味しいSinal Vermelho! アップしました(05OCT 02:10)
*9月26日 夜はしっとりとお散歩! アップしました(06OCT 01:55)
*9月27日 Estorilで海水浴! アップしました(06OCT 03:28)
*9月28日 町で出会った素敵なアズレージョ! アップしました(08OCT 16:00)

ベレンの塔から(27SEP2005 撮影)

みなさん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
28日の夕方に無事ウィーンに戻ってきました。
ポルトガルは同じヨーロッパでもウィーンとは雰囲気も町並みも全然違い面白かったです。久々に海のある景色を眺め、美味しいものを食べ、楽しく過ごしてきました。
ポルトガルに行っている間も、いつもと変わらないくらい沢山の方にお越しいただき、本当に有難うございます。

今週末まではブログを更新する時間をなかなか取れそうにありませんが、また少しずつウィーンの情報と共にポルトガル旅行記をアップしていきます。
どうぞお楽しみに(^^♪

29SEP こにく

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-10-14 01:00 | *お知らせ*

*Pause bis 28SEP*

c0064819_9485446.jpg皆さんこんにちは。
9月25日~28日までポルトガルに旅行に行ってきます。3泊4日の旅行なので短期間なのがちょっと残念なのですが、ポルトガルは今まで行った事がないので、とても楽しみです(^^♪ ブログの更新はその間はお休みです。戻ってきたら少しずつアップしていきたいと思います。また遊びに来てくださいね!
それでは行ってきま~す(^^)ノ こにく
by konikul | 2005-09-25 09:41 | *お知らせ*

9月16日 クタクタ・・・(-_-;)

c0064819_7373583.jpg今週は仕事が本当に忙しくて、とても大変な一週間でした。今日はもうクタクタに疲れきっているので、更新できそうにありません。

明日起きたら(もしくは明日の夜にまとめて)9月16日分をアップします。いただいていたコメントのお返事もその時にさせていただきます。ゴメンナサイ。
もうちょっと待ってくださいね。

ウィーンは1時間半くらい前から雨が降り始めました。久々にどしゃ降りの雨です。
さっきは雷もなっていたんですよ。
この週末はウィーンでは結構楽しそうなイベントが多々開催されます。気になる行ってみたいイベントもいくつかあったのですが、この雨だとどうかな・・・?明日は最高気温が14℃の予想。一気に寒くなりそうです。

それではまた明日 (^^)ノ

ウィーン時間 0:37 17Sep             こにく

☆海外旅行blogランキング☆
お疲れさま~の応援クリック、宜しくお願いします。
いつもありがとうございます☆

by konikul | 2005-09-16 23:28 | *お知らせ*

*Pause bis Sonntag*

c0064819_923641.jpgいつも遊びに来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます(^^)

明日午後より、お隣のNiederösterreich州のGaming/ガーミングという町に行ってきます。本日18日よりここではショパン・フェスティバルが行われていて、初日の今日はFujiko HEMMING/フジコ・ヘミングさんが出演されています。
明日、明後日と滞在して日曜日に戻ってきますので、次の更新は21日の夜となります。

それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。行ってきまーす(^^)/

こにく
by konikul | 2005-08-18 23:58 | *お知らせ*