カテゴリ:*お知らせ*( 44 )

*Pause bis 05.Jun*

c0064819_9422082.jpgみなさん、こんにちは(^^)
6月5日はオーストリアは祝日でお休み、今週末は3連休となります。この3連休を利用して、ヨーロッパ内のとある国へ一人旅に行ってきます。ウィーンは2日の夜から本格的な雨となっていますが、旅行先は晴れると良いなぁ。行き先は帰ってきてからのお楽しみ・・・というわけで、クイズです。もしかしたらどこかで書いたかもしれませんが、今回の行き先はどこでしょうか。

正解された方には抽選でウィーンから絵葉書を送ります・・・・・・いらない?(^^ゞ

旅行に行っている間はブログの更新はお休みです。戻ってきたら少しずつアップしていきたいと思います・・・・・・スペイン旅行記もまだ終わってないのに(^^ゞ 
また遊びに来てくださいね!


それでは行ってきま~す(^^)ノ こにく

★人気blogランキング★
[PR]
by konikul | 2006-06-03 09:58 | *お知らせ*

*スペイン旅行*

c0064819_9365136.jpg
セビリアのReal Arcázal/アルカサル(19Apr2006 撮影)

皆さん、こんにちは(^^)
4月20日の夕方に無事ウィーンに戻ってきました。
初めてのスペイン旅行、今回はスペイン南部アンダルシア地方を中心に回ってきました。

4/15 Wien/ウィーン発→Madrid/マドリッド
4/16 マドリッド発→コルドバ経由→Granada/グラナダ着
4/17 グラナダ観光
4/18 グラナダ発→Sevilla/セビリア着
4/19 セビリア観光
4/20 セビリア発→マドリッド→ウィーン着

コルドバは薄曇となりましたが、他はとても良いお天気でした!(^^)!
4月19日のセビリアは最高気温30℃と真夏並み・・・(^^;
真っ青な青空にオレンジがたわわに実った街路樹、可愛いプチホテル、素敵なパティオ、生ハムの王様「Jámon Ibérico/ハモン・イベリコ」・・・とても楽しい旅となりました。

残念なのが途中でipodのデータ転送が上手くいかなくなってしまった事。いつも旅行にはノートパソコンを持参していたのですが、ipodにデジカメのデータを移せると聞き、今回はipodを持っていきました。4月15日に撮影した写真のデータをipodに移したのまでは良かったのですが、その後エラーとなってしまい15日に撮った写真が呼び出せなくなってしまったのです・・・。いま色々と試していますが、もしかしたら15日に撮ったマドリッドの写真は全部消えてしまったかもしれません・・・ショック(-_-;)

友人が日曜日までウィーンに滞在するので、旅行の記事のアップは日曜日からになりそうです。もうしばらくお待ち下さいね!


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-04-21 09:36 | *お知らせ*

*Pause bis 20.Apr*

c0064819_11142058.jpgみなさん、こんにちは(^^♪
4月15日~20日までスペインに旅行に行ってきます。今回はスペイン南部のアンダルシア地方を中心にまわる予定となっています。旅行に行っている間はblogの更新はお休みとなります。戻ってきたらまた少しずつアップしていきたいと思います。また遊びに来てくださいね!
それでは行ってきま~す(^^)ノ こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-04-15 11:13 | *お知らせ*

3月13日 鳥インフルエンザ関連情報

シュタイヤマルク州の州都グラーツ南部の動物保護施設「Arche Noah」で3月6日、飼育されていた猫3匹から鳥インフルエンザが検出されました。この施設からは既に白鳥、鴨、鶏などからから鳥インフルエンザが検出されており、これが猫に感染したのではないかと見られています。感染した猫はMödlingの施設に運ばれ治療中、他のArche Noahで保護されていた170匹の猫や犬はNickelsdorfの検疫所に移されました。<3月7日新聞HEUTEより>

★人気blogランキング★

*過去の情報*
[PR]
by konikul | 2006-03-13 10:55 | *お知らせ*

2月26日 ありがとう・・・1周年!

c0064819_110172.jpg今日は日曜日にしては珍しく、中心部まで行ってお茶をしてきました。シェーンブルン宮殿近くの私の家の近所は雪が降っていて真っ白だったのですが、中心部は雪も降っていなくご覧の通り雪の形跡はどこにもありません(^^ゞ 本当は風邪ひいているのだから家でゆっくり休んでいればいいのですが、出かけるといってもお茶だけだし、カフェも暖かいし・・・それに今日はどうしてもケーキが食べたい理由があったのです。


☆続きを読む☆
[PR]
by konikul | 2006-02-26 23:59 | *お知らせ*

*お知らせ*

2月23日はインターネットが繋がらずアップ出来ませんでした。
記事のアップ、コメントのお返事はウィーン時間24日の夜となりますので、
もう少しお待ちくださいね!

ウィーンは今日は良いお天気です(^^)


24.Feb.2006 9:24    こにく
[PR]
by konikul | 2006-02-23 00:24 | *お知らせ*

2月14日 Happy Valentine!

鮮やかな緑の季節が恋しい今日この頃・・・・。
本日はバレンタインデー。心あたたまる1日をお過ごしください。
c0064819_11512676.jpg
14.02.2006 with LOVE from こにく (2005年初夏~秋 撮影)

このお店、ケーキ、パン・・・どのお店のものか全部当たった人は凄い!
・・・それにしても食べ物ばっかり(^^;

☆☆☆答え☆☆☆
左上:Gumpoldskirchenの居酒屋(2005年9月30日)
右上:カフェ・モーツァルトのケーキ(2005年10月1日)
左下:Ströckのパン(2005年5月24日)
右下:フィルム・フェスティバル会場で屋台カレー(2005年7月3日)

皆さんはいくつ正解しましたか?



★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-02-14 11:27 | *お知らせ*

*ラジオ出演*

c0064819_11305451.jpg日本時間2月1日朝8時頃(ウィーン時間の1日夜中0時頃)に以前にも出演させていただいた名古屋のZIP-FMにウィーンから電話で生出演させていただきました(^^♪ 
今回は「祝・モーツァルト生誕250周年!盛り上がるウィーン現地からレポート」というテーマでお話しました。
先日オープンしたばかりのモーツァルトハウスの様子や、ウィーンの劇場「オペラ座、テアター・アン・デア・ウィーン、フォルクス・オパー」について、ウィーンで発売されているCDセット(170枚組でEUR99.90/14000円!)、街で見かけるモーツァルトのポスター・・・などの話を中心に、あっという間の10分間でした。

あと先週の大寒波でキッチンの窓ガラスが割れた話も・・・(^^; 
多くの方にご心配をおかけした我が家の窓ガラス。実は30日に窓の業者さんが来てくれたのですが、ガラスの大きさを測っただけで帰って行ってしまいました・・・(^^ゞ なのでまだガラスは割れたままで、今はセロハンテープで押さえています。新しい窓が入るのは来週の木曜日の予定です。

今回は2度目という事もあり、昨年の4月よりはリラックスしてお話出来ました(^^)
お声をかけてくださった番組制作担当のTさん、お相手をしてくださったオチケンさんこと落合さん。本当にありがとうございました!

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-02-01 08:15 | *お知らせ*

*お知らせ*

UPDATE☆2006年2月1日☆
c0064819_1030586.jpg★2月1日 ラジオ出演 
ZIP-FM MORNING JACK
日本時間AM8時頃の出演予定です。ウィーンから生出演。緊張~。
 
→無事に終了しました!(^^)! 
やっぱり緊張してしまいましたが(^^ゞ
楽しくお話出来ました。ナビゲーターのオチケンさん、どうも有難うございました!


日本ブログ大賞写真部門に応募しました


☆以前のお知らせはこちらから☆
[PR]
by konikul | 2006-01-31 08:58 | *お知らせ*

1月8日 *メンテナンスのお知らせ*

c0064819_15265828.jpg*お知らせ*

昨晩blogをアップしようとしたら、緊急メンテナンスの為ログイン出来ず、夜中まで待っていたのですが結局ログインできませんでした(>_<) ・・・朝アップしようと思って頑張ったのですが、最後までまとまらなかったので会社から帰って来たらゆっくりアップします!日本は3連休ですね。どうぞ良い週末を。


1月8日の記事・・・ヒントはこの写真です。お楽しみに!(^^♪
それでは会社に行ってきます!


1月9日 AM07:32 こにく

★人気blogランキング★
アップ待ってるよ~!という方、是非応援クリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-01-08 22:26 | *お知らせ*