カテゴリ:*お知らせ*( 44 )

新しいサイトのお知らせ

みなさん、こんにちは。
ようやく家にインターネットを引くことが出来ました(^^)

ブダペスト生活もこちらのblogに続けて書いていこうかな?とも思ったのですが、
このblogはオーストリア情報blogとして幾つかのサイトで紹介されているのと
新たにブダペスト情報を入れると、カテゴリーが増えすぎてしまいそうなので
ブダペスト生活を綴る新しいblogを立ち上げる事にしました。

こにくのハンガリーの街角から~Szervusz!

・・・相変わらず、変わり映えのないタイトルですが(^^ゞ
遊びに来ていただければ嬉しいです。
まだまだ全然レイアウトもいじっていないので、お見せするのもちょっと恥ずかしいのですが、少しずつ見やすくしていこうと思います。

こちらのblogも日本のblogも時間に余裕のある時に
こっそりと更新する予定ですので、お時間があったら遊びにいらして下さいね(^^)

それでは今後とも宜しくお願いします。


2008年2月1日 こにく

コメントのお返事遅くなって申し訳ございません。今週末は不在となりますのでお返事はまた週明けになります。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2008-02-01 21:15 | *お知らせ*

引越し先クイズ

c0064819_19385542.jpgみなさん、こんにちは(^^)
・・・なんとワタクシ、仕事で再びヨーロッパに住むことになりました(^^ゞ 

昨日1月20日にウィーンに入り、友人宅で一泊。預けていた荷物を引き取り、これから新たに住む街へと向かいます。
つい最近結婚したばかりだというのに、再び離れ離れの2人・・・(^^; 機会があればヨーロッパでまた生活したいと思ってはいたけれど、日本で夫婦揃って愛犬と一緒に生活もしたい、ましてや新婚・・・と、今回はお話を受けるべきかどうか大変悩みましたが、話し合いを重ねた結果、もう一度海外で仕事をする事に決めました。
彼と彼のご両親も応援してくれるとの事、有難いと思うと同時に、こんなぶっとんだ嫁で申し訳ない・・・という気持ちも。でも応援の気持ちを素直に受け、とりあえずは頑張ってみようと思います。

昨日ウィーン到着時の市内に向かうバスからは何ともキレイな空。
幸先の良い感じです!(^^)!

というわけで、引越し先クイズ。
今度の勤務地はどこでしょうか?

回答は1人1回まで。予想してコメントして下さいね(^^♪
当たった方には絵葉書を送らせていただきます。今回は少し前の記事を読めば一目瞭然なので・・・もし複数の方が正解された場合は、抽選とさせていただきます。

沢山の方のご応募、お待ちしています(^^♪
インターネットが家で繋がるようになったら、また新しいブログを始めるかもしれません。

ではいってきまーす!
2008年1月21日 12:00 こにく from Wien

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2008-01-21 19:39 | *お知らせ*

残暑お見舞い申し上げます

c0064819_2104274.jpg
暑い日が続きますが、皆さん 夏を満喫していますか?
ずっとアップできなかった北欧旅行編、次回からスタートです。
お楽しみに(^^)

2007年8月   こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2007-08-18 02:12 | *お知らせ*

紹介されています*

c0064819_3481577.jpg働く女性を対象としたワークライフバランスとキャリア開発の情報を発信しているサイト「ウーマンズキャリアナビ」の輝きWOMAN BLOGにこちらのブログが紹介されました。
仕事で、プライベートで、今だけではなく2年後、3年後、5年後・・・と、これから先キラキラと輝く女性になれるヒントがちりばめられたサイトです。「こうするべきだ」と主張しているのではなく、「あ、こういう風にも出来るのね」と、気付かせてくれる感じです。
c0064819_532367.jpg
ウーマンズキャリアナビ

こちらのサイトには実は随分と前からご紹介いただいていたのですが、なかなか皆さんにご報告出来ないままでいました。
c0064819_4493148.jpg日本に戻ってきてからは、仕事に関し色々と考える日々を送りました。年齢的にも業界を変えるならラストチャンスだな~と思ったのですが、ずっと同じ業界でしか働いたことが無かったので、他にどんな職業があるのかもよく分かっていませんでした。年末までは色々な業種の方にお話を伺ったりしていたのですが、離れてみてやっぱり今まで働いていた業界が好きなんだ、と気付かされました。1月に入ってから転職活動を始めたところ、幸いにも数社から内定をいただき、その中でも一番熱烈にラブコールをくれた会社に決めました。海外勤務のチャンスが開かれているのも良かったかな(笑)
来週よりお勤め開始。輝きWOMANを目指して頑張りますp(^^)q

2007.2.2 こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2007-02-03 04:53 | *お知らせ*

12月25日 Frohe Weihnachten!

c0064819_6462832.jpg
13Nov2005撮影/クリスマス市の屋台から

Frohe Weihnachten and I wish you a happy Merry Christmas!

皆さん、こんにちは。
なかなか過去記事のアップが進んでいないのに、いつも多くの方に遊びに来ていただき
本当に有難うございます。
最近は多忙でなかなか過去記事のアップが進んでいないのですが、少しずつ頑張って更新していきますので、また遊びにいらして下さいね(^^)

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


                                        25.Dez.2006 こにく

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by konikul | 2006-12-25 06:48 | *お知らせ*

ちょっとお休みします

みなさん、こんにちは。

急に寒くなってきましたが、お元気ですか?
日本に帰国しているにも関わらず、いつも沢山の方にお越しいただき有難うございます。
まだポーランド旅行編が途中ですが、ちょっと忙しくなってしまいました。
大変申し訳ないのですが、次のアップは11月25日以降となってしまいます。

この後アップしよう!と思っているのは

・ポーランド旅行続き(クラクフ編)
・オランダ旅行(帰国直前の旅行ですね)
・ブルガリア旅行(ヴァルナの街の紹介など)
・ノルウェー旅行(これって当時も忙しくてまだ1記事もアップしてないんですよね…(^^;
・ウィーンの美味しいお店
・ウィーンの地下鉄駅シリーズの続き
・ウィーン在住時に活用したサイト(イベント情報や生活に役立つサイトなど)のご紹介

・・・多っ!年内に終わるんだろうか(^^;
全部過去の記事なので全てを更新するのも如何なものか?とも思ったのですが、旅行記は今後その地へ旅行される方の参考になるかもしれないし、何より自分の記録(!)になるので、やっぱりアップしていこうと思います。このブログを始めたのは2005年2月下旬から。その前に行った欧州内旅行は…どうしようかな。でも2003年のギリシャ旅行をちょっとアップしちゃったしな~、と悩んでいる状態です。このブログが完成して本にまとめる事が出来る日はちょっと先になりそうですが、気長にお待ちくださいね(^^ゞ

ウィーンではとうとう市庁舎前のクリスマス市が始まりました。
お詫びというわけではありませんが、ちょうど1年前2005年11月19日に撮ったシェーンブルン宮殿のクリスマス市の未掲載の写真を1枚アップします!心はウィーンということで…。

c0064819_653552.jpg

それでは皆さん、週末にお会いしましょう(^^)

2006.11.20  こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-11-20 06:27 | *お知らせ*

原稿を寄稿しています*

c0064819_7521513.jpg10月6日に 「オーストリア2ジャパン」という新しいポータルサイトがオープンしました。こちらは(株)ユースターさん運営、在日オーストリア大使館協力のオーストリア情報満載のサイトとなっています。そのオープニング記念の特集に私も1記事書かせていただきました。まだウィーンに住んでいた頃に書いたので少~し季節が移ってしまいましたが、ブログ上では未発表のものですので、お楽しみいただければ幸いです(^^♪

HOME > 特集記事 > ガイド >  ウィーンで過ごす週末の午後

で、たどり着けます!(^^)! 
記事はこんな感じ(↓)で、写真も素敵にレイアウトしていただきました(^^♪
c0064819_7522479.jpg
記念すべきオープニングにお声をかけてくださった(株)ユースターさん、素敵な機会をいただきありがとうございました。また、オーストリア関連ブログのところでもご紹介いただき有難うございます。最新の情報がギュッと詰まった便利なポータルサイト、私も重宝しそうです(^^)

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-10-08 07:56 | *お知らせ*

新しいブログ、オープンしました!

c0064819_4274236.jpgみなさん、こんにちは。先日ちょっとお知らせした日本での日々をつづるブログを新たに立ち上げました。新しいブログにもお気軽に遊びに来てくださいね(^^)

こにくのちょっとひと休み in JAPAN

どうぞ宜しくお願いします。私は一通りの事務手続きを終え、気が緩んだせいか体調を崩し気味で、久々に喘息となってしまいました。早く治そう・・・。日中と朝晩の気温の違いも原因の一つかもしれません。皆さんも体調を崩さないように、お気をつけくださいね。


こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-09-26 04:30 | *お知らせ*

*オランダ旅行*

c0064819_4361795.jpg
Amsterdam/運河

みなさん、こんにちは(^^)
いつもご訪問ありがとうございます。

日本への帰国フライトがアムステルダム経由だったので、ストップオーバーをして少しだけオランダを見て回ってきました。2泊3日と短い滞在でしたが、ドーバー海峡に面した女王の住む気品ある街Den Haag/ハーグと、運河沿いに美しい家が並ぶ首都Amsterdam/アムステルダムの2都市に立ち寄りました。どちらの都市もとても素敵でした。

また少しずつアップしていきますので、どうぞお楽しみに(^^♪


こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-09-12 23:36 | *お知らせ*

9月10日 オーストリアの街角から~さようなら

c0064819_135563.jpgFrühling/春
暗く、寒く、長い冬がようやく終わり、待っていたかのように次々と咲き始める花々。花壇には明るい色とりどりの花が植えられ、街が明るく彩られます。リンクの並木道も新緑で覆われ、優しい緑色に染まります。春は意外と短くて、あっという間に過ぎ去ってしまいます。


*続きを読む*
[PR]
by konikul | 2006-09-10 14:30 | *お知らせ*