*07 winter* 想い出ぽろぽろ

c0064819_1552624.jpgウィーンに滞在中、丸一日かけて以前住んでいた家の近くに行ってみました。まずは懐かしいMeidling Arcade/マイドリンク・アーケードの中のMüller/ミュラーに立ち寄りDVDのチェック。欲しかったDVDはまだ新作だったので残念ながら高い・・・。DVDは発売日から少し経つと随分と値段が下がるので、また今度ウィーンに来た時にチェックしようと思います・・・って、そんなにすぐに来れるかな(^^?





c0064819_1554360.jpgそしていつも通っていたTchibo/チボーにもモチロン行きました!(^^)! 私がいただいたのはその週のお得なセットWochen Angebotを頼みました。今週のケーキApfelstrudel/アプフェルシュトゥルーデルと好きなコーヒーのセットでEUR2.50。以前は喫煙もOKだったTchiboですが、全テーブル禁煙となっていました。

c0064819_1561195.jpg
そして以前住んでいた懐かしの我が家へ。シュテファン寺院やクリスマス市も懐かしいけれど、以前の生活エリアを訪ねるのはまた違った懐かしさがあります。

c0064819_1562058.jpg
家の呼び鈴。もちろん私の部屋番号は後に入った人の名前に改められてしまったけれど、他の住人はほぼ変わってないかな。

c0064819_1571991.jpg
懐かしい郵便配達のワゴンは健在!(^^)!
坂の上から眺める景色、いつも使っていたバス、全てが懐かしいです。

c0064819_1562812.jpgc0064819_1563614.jpg

c0064819_1564964.jpgひととおり家の周りで感慨に浸ったところで、近くのSchloss Schönbrunn/シェーンブルン宮殿へ。家の近くの門はGloriette/グロリエッテに近いので、グロリエッテの方から入ることにしました。宮殿の正面ではクリスマス市をやっているはず(^^) 
というわけで、次回はシェーンブルンのクリスマス市の様子をお伝えします。お楽しみに。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2007-12-19 03:13 | - 街の様子
<< *07 winter* シェー... *07winter* クリスマ... >>