*07winter* クリスマス市~マリアテレジア広場

c0064819_13203365.jpg昨年より新たに始まったクリスマス市がこちらWeihnachtsdorf Maria-Theresien Platz。美術史美術館と自然史博物館の間のマリアテレジア広場でのクリスマス市です。ウィーン到着の土曜日は大混雑!(^^)! 今年の屋台は全部で64。オーストリアのクリスマス市っぽい雰囲気抜群の屋台から、斬新でモダンな工芸品、寒い日に美味しくて嬉しい飲食の屋台などウキウキする屋台た沢山あります。





c0064819_13204250.jpg今回見た中でお土産にしたい!と思ったのが、こちらのハリネズミ君。こちらの屋台では松ボックリや木の小枝を上手に使った可愛い動物の置物が沢山ありました。でも日本に持ち帰るのが大変そうだったので結局断念…。ウィーンに住んでいたら買ったのになぁ・・・残念(^^ゞ

c0064819_13205540.jpg食べ物の屋台も色々。クリスマス市の名物のGlühwein/グリューワイン(ホットワイン)やPunsh/プンシュ、オーストリア名物の焼きたてのKaiserschmarren/カイザーシュマーレンというパンケーキや、パンに生ハムとチーズをのせたシンプルなものまで。屋台でちょこちょことつまんでいると、気付くとお腹がいっぱいになってしまうこともしばしば(^^ゞ

c0064819_1321653.jpgc0064819_13211576.jpg

c0064819_13212424.jpg自然史博物館と美術史美術館では特別にキッズプログラムも用意しているそうです。マリアテレジア像の周りに広がるクリスマス市。マリアテレジアを見上げながら心の中でプンシュで乾杯。何だか帰ってきたな~という気分になりました。

***Weihnachtsdorf***
1区、マリアテレジア広場
2007年11月21日~12月24日
10:00-22:00
最終日のみ11:00-15:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

今日から少しずつ、休暇で行ったウィーンの様子をお届けします(^^)
お楽しみに♪
[PR]
by konikul | 2007-12-07 13:50 | - イベント & お祭り
<< *07winter* クリスマ... 旅先クイズの正解です >>