6月3日 ベルゲンの魚市場!

c0064819_1332647.jpg雨のウィーンから北欧はノルウェーの第二の都市Bergen/ベルゲンにやってきました。残念ながら天気は夕方にかけて下り坂(^^; 雨の降らないうちに、まずは活気溢れるFisketorget/魚市場へ。ウィーンにはNaschmarkt/ナッシュマルクトという市場はありますが、海のないオーストリア、残念ながら魚事情はあまり充実していません。ノルウェー最大を誇る港町ベルゲンの市民の台所をのぞいてみましょう(^^♪





c0064819_1333696.jpg
魚市場の印象は…赤い(^^ゞ 
赤いテントに赤い魚介、赤いストロベリー、赤いチェリー・・・どれも美味しそう!(^^)!
c0064819_1334630.jpgc0064819_1341115.jpg

c0064819_1342078.jpg魚や果物・野菜以外にも、アザラシの皮や色とりどりの花、ノルウェーセーターなどを扱っているテントもありました。こちらがアザラシの皮。つやつやだけど、意外と表面の毛が固いアザラシの皮。初めて触りました。

c0064819_1343383.jpg折角の魚市場、お昼ごはんはやっぱり市場でいただきましょう!ということで、その場でパンの上にエビを山盛りのせてもらいました。プリップリの食感の美味しくて新鮮なエビに感激。この後、小雨が降り始めたのでしばらくお土産物屋さんで雨宿りをしました。しかし・・・噂には聞いていましたが、北欧は物価が高いな~(^^;

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-06-03 13:37 | - Norwegen
<< 6月3日 ブリッゲン地区を散策! *Pause bis 05.Jun* >>