人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!

9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12104493.jpg雲ひとつない青空が広がった今日のウィーンです。夕方になると少し肌寒いのですが、日中は暖かいので半袖でも大丈夫でした。
昨日もお知らせしましたが、今日から2日間、王宮のHeldenplatz/ヘルデン広場でErntedankfest/収穫感謝祭が催されています。沢山の野菜や果物などが飾ってあり、収穫祭のムード満点!(^^)! 





9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12105866.jpg9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12124143.jpg

9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12125717.jpgステージの上ではオーストリアの民族衣装を身にまとった人々が、ステップを踏んで踊っていました(^^♪ 曲も踊りもとても陽気で楽しく、見ているこちらも自然と笑顔になってしまいます。
9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12131539.jpg
広場にはテーブルも沢山用意されています。抜けるような青空の下、焼きたてのソーセージとシュトゥルムが美味しい!(^^)!

9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12132926.jpg
今年もご覧のとおりの沢山の人出(^^♪
屋台小屋が閉まり始める19時頃は日も傾き、半袖では少し寒いな~と思いました。今年もなんとか収穫感謝祭に参加出来て良かったです(^^)

9月9日 Erntedankfestとウィーン最後の夜!_c0064819_12135467.jpgそして夜は年に数回しかない特別なクラブイベントDRAMA!に行ってきました。DRAMA!を知ってしまってからというもの、他のクラブが面白くなく感じられてしまいます(^^ゞ 今日のDRAMA!は大盛況で、踊るスペースも狭く、とても暑かったです。ウィーン最後の夜は、こうして仲の良い友達と飲んで踊って過ぎていきました。実に私らしい最後の夜となりました(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-09-09 23:09 | - イベント & お祭り
<< 9月10日 オーストリアの街角... 9月8日 準備の様子、2つ! >>