人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日 準備の様子、2つ!

9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_1144755.jpg明け方ずっと雷がピカピカゴロゴロしていたのですが、お昼ころには日がさすようになりました。町の街路樹も枯れ始め、少しずつ葉が落ちてきています。今日はBezirksamt/区役所に行って住民票を抜いたり、銀行に行って口座を閉めたりと、日中は色々な手続きをしました。これですべき手続きは全部完了です。





9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_11441938.jpgHofburg/王宮前の広場で明日から始まるErntedankfest/収穫感謝祭の準備をしていました。このイベントは昨年行ってとても楽しかったイベントです!(^^)! 今年は今週末の土日です。お子さんでも楽しめるコーナーも沢山あり、お天気が良かった昨年はとても混んでいました。明日も天気が良いといいなぁ。

9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_11443222.jpg昨年、沢山の生花を使っての装飾がとても素敵でした。今年も昨年同様、沢山の花を使って準備をしていました。イベントが終わったあとはお花は自由に持ち帰ることが出来るんですよ(^^♪

***Erntedankfest***
2006年9月9日~10日
1区、王宮前 Heldenplatz/ヘルデン広場

9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_11444359.jpg先日までフィルムフェスティバルで賑わっていたRathaus/市庁舎前の広場。今日行ってみたら、サーカスの準備をしていました(^^♪ テントはまだ設置中ですが、周りには沢山のキャンピングカーが止まっていて、団員さん達が出たり入ったり。

9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_1144565.jpg9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_1145959.jpg
9月8日 準備の様子、2つ!_c0064819_11452135.jpgサーカスは9月12日~10月5日まで。楽しそう!(^^)! 来週までウィーンにいたら絶対見に行ったのになぁ。

***Circus Roncalli***
1区,U2/Rathaus下車
2006年9月12日~10月5日

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-09-08 23:03 | - 街の様子
<< 9月9日 Erntedankf... 9月7日 United Bud... >>