9月7日 建物の裏側!

c0064819_16235182.jpg今日は最高気温29℃。湿度も高くて蒸し暑い~(^^; 今日は半袖でもOK!逆に長袖だと暑いくらいです。ウィーン生活も残すところあと数日。最近は特に目的を持たずに思うがままに街中を歩いています。もともとよく歩く方なのですが、最近は自分でも驚くほどの距離を歩いています(^^ゞ





c0064819_1624592.jpgこちらはお馴染みStaatsoper/国立オペラ座。ホテルSacher/ザッハー側から見た、オペラ座の裏側の様子です。オペラ座はどの方向から見ても同じような外観となっているので、一目でオペラ座だと分かるのですが、ウィーンには表と裏の印象が違う建物も沢山あります。下に挙げた6つの建物は今までこのブログにも登場した事のある建物です。どの建物か分かりますか?(^^)
c0064819_16242193.jpgc0064819_16243344.jpg
c0064819_16244742.jpgc0064819_162459100.jpg
c0064819_16251025.jpgc0064819_16252366.jpg
表が華やかな建物も裏はシンプルだったりと、たまに建物も裏から見てみると面白いなぁと思いました。建物①~⑥はどの建物か、答えは明日アップしますね。
最初、全部当たった方に絵葉書を送ろうかな?とも思ったのですが、ゆっくり書く時間が取れそうになかったので・・・普通のクイズになってしまいました(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-09-07 21:23 | - 街の様子
<< 9月7日 Louis Vuit... 9月6日 日常雑記 >>