人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日 Fercher!

8月31日 Fercher!_c0064819_1129983.jpg今日は朝から雨模様となりましたが、昨日に比べると19℃と若干気温が高く、暖かく感じられます。今日はAMSの面談日だったので早朝から雨の中AMSまで行ってきました。前回とは別の方でしたが、今回もとても親切な方が担当してくれたので良かったです。次の面談日は10月3日。・・・もうその頃にはウィーンに住んでいないんだけどね・・・(^^ゞ 帰国前の金曜日に忘れずに手続きします。 





8月31日 Fercher!_c0064819_11293433.jpg今日のおやつの時間はカフェでケーキをいただきました。今日行ったカフェは中心部からはちょっと外れた所にある20区のカフェ・コンディトライFercher/フェルヒャー。沢山ある中から私が選んだケーキは下の2つ。
左/Jubiläumtorte 
右/Eierlikörtorte
どちらもかなり甘いのですが、わりと軽い感じでした。

8月31日 Fercher!_c0064819_1129525.jpg8月31日 Fercher!_c0064819_1130544.jpg

8月31日 Fercher!_c0064819_11301727.jpg店内はちょっとレトロな町のケーキ屋さん、といった感じです。中心部のホテルに併設されているような豪華さはありませんが、地元の人が通う落ち着いた雰囲気のカフェです。ウィーンでは席でお会計をするのが一般的なのですが、ここでは珍しく入り口のレジでのお会計でした。

8月31日 Fercher!_c0064819_11303656.jpgお店の外観はご覧のようなピンク!(^^)! 駅から徒歩5分くらいですが、すぐに分かりますよ~。

***Fercher Café Conditorei***
20区、U6/Handelskei下車
Engerthstrasse 79
水~土 08:00~19:00
日祝   09:00~19:00
月・火  休

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-08-31 23:56 | - Café/カフェ
<< 9月1日 Ruben'... 8月30日 夏の終わり、寒いウ... >>