8月22日 青の世界

c0064819_9174893.jpgここ最近、急に日が短くなってきました。6月下旬は日没も21時頃でしたが今日は19時56分と、とうとう20時をきってしまいました。日が短くなっていくのは、どことなく寂しさを覚えます。
20時半頃の西駅の周辺の様子。空の青がどんどん濃くなっていきます。





c0064819_918121.jpgc0064819_9181347.jpg

c0064819_9182745.jpg1番最初の写真から10分もしないうちにこの暗さとなりました。まだ空は濃紺ですが、限りなく黒に近くなっています。日の長い頃、11時を過ぎてもどことなく空が真っ黒になりきれてないように見え、ウィーンの夏の夜空って青いんだなぁ~と思っていました。黒い色の空の時間が増えてくると、いよいよ夏も終わるんだ・・・と感じます。

c0064819_9184174.jpg最近 夜は寒いので、オープンテラスでお食事をする人の姿もあまり見かけなくなりました。夜に半袖だけの人は殆どいません。
夜は秋風が吹いています。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-08-22 23:16 | - 街の様子
<< 8月23日 caffè latte! 8月22日 Arbeitsma... >>