人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日 しばらく入院

8月10日 しばらく入院_c0064819_438238.jpgポーランドから戻ってきて、少しずつアップしていこうと思った矢先、なんと愛用のノートパソコンが壊れてしまいました(^^; ここしばらく調子が悪く、すぐにフリーズしたり、アプリケーションが立ち上がらなかったり・・・といった状態が続いていたのですが、昨日電源を入れたら内蔵されているファンに異物が当たる音が。このままの状態で使い続けたらハードディスクそのものが壊れてしまいそうなので、修理に出すことにしました。





8月10日 しばらく入院_c0064819_4512914.jpg・・・というわけで、遠路はるばる23区の東芝サービスセンターへやってきました。この辺りの風景に見覚えのある方はかなりのこのブログ通。そうです、ここは以前デジカメが壊れた時にやって来たフジフィルムのすぐ近くです。今回も16Aに乗っていきました。最寄のバス停はLamezanstrasse。バスの本数も少ないので、行くまでにかなりの時間がかかりました。
8月10日 しばらく入院_c0064819_4515575.jpg8月10日 しばらく入院_c0064819_44267.jpg

8月10日 しばらく入院_c0064819_454514.jpgウィーンに来るにあたり東芝のDynabookを購入した大きな理由は、ウィーンにサポートセンターがあるからでした。私の予想では恐らく異物が入ったか、部品の一つが取れてしまったかで、ちょっと開けて取り除けば完了かな?と思っていたら、日本で購入したモデルは日本の東芝の許可がないと開けれない&作業できないとの事。前回のデジカメと違い、今回は今から有償となると言われたので、まずは見積もりを待ちたいと思います。

8月10日 しばらく入院_c0064819_505730.jpgそれにしても、あとちょうど1ヶ月後にはウィーンを離れるというのに、なぜこのタイミングで壊れるんだろう(^^; 最初、1ヶ月間PC無しでもいいかな~?とも思ったのですが、そろそろ転職活動もちゃんと始めたいので、やはり直すことにしました。そんな訳で、しばらく私のPCは修理センターへ。なのでしばらくブログの更新は友人宅でインターネットをさせてもらえた時だけとなってしまいます。ゴメンナサイ!旅行記もお伝えしたい事も沢山あるのになぁ~。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-08-10 23:36 | - 日々の生活
<< 8月13日 Schwedenp... 8月9日 lutz -Die ... >>