人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ポーランド旅行*

*ポーランド旅行*_c0064819_6341449.jpg
Warszawa/無名戦士の墓(06AUG2006撮影)

皆さん、こんにちは(^^)
いつもご訪問いただき有難うございます。
今日の夕方、無事にウィーンに戻ってきました。

今回の旅行先はポーランド。
首都Warszawa/ワルシャワと南部の街Kraków/クラクフに行ってきました。
ワルシャワは第二次世界大戦時に街の殆どが壊滅状態となりましたが、戦後の復興時に旧市街などは出来る限り忠実に復元したそうです。街には兵士の像が多く、また、至る所で戦争の犠牲者を弔うロウソクや花束が見られました。

クラクフはポーランドにおいて奇跡的にも戦争の被害を受けなかった街で、中世の町並みがそのまま残っています。クラクフは活気付いた街でした。

何と今回の旅行ではデジカメの充電器を忘れてしまいました(^^ゞ クラクフの写真は半ば諦めかけていたのですが、友人がカメラを貸してくれたので助かりました。

今回のポーランド旅行は楽しいだけでなく、教会に入りきれないほど沢山の人が熱心に祈る姿、ワルシャワに残る戦争の傷跡などを間近で見て、色々と深く考えさせられる事が多い旅行となりました。

旅先クイズにも多くの方にご参加いただき、有難うございました。
また少しずつ旅行記をアップしていきますので、お楽しみに(^^)

2006年8月9日 AM0:32 こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-08-09 06:33 | *お知らせ*
<< 8月9日 lutz -Die ... 8月7日 織物会館と暮れゆく街! >>