8月2日 Hansen!

c0064819_22372890.jpg今日も最高気温が26℃と比較的穏やかで爽やかな1日となりました。実はここ数日、家を貸してくれている方がウィーンに戻ってきているので、会社の同僚の家や友人の家を泊まり歩いています(^^ゞ いつもの行動範囲とはちょっと違うエリアは何だか楽しいですね。今日お世話になった家の周辺は家の前に緑の並木が続いていて、なかなか静かな落ち着いた環境です。





c0064819_22392256.jpg今日のランチは久々に外食をしました。北側のリンク通りのBörse/証券取引所の地下にあるHansen/ハンセンというレストランに行ってきました。お店の名前Hansenの由来は、この証券取引所を建てたデンマークの建築家テオフィール・ハンセンにちなんだものだそうです。天井から入る明かりがとても明るくて、地下にいることを感じさせません。

c0064819_22393687.jpgc0064819_22394737.jpg

c0064819_2240271.jpgRisotto mit Eierschwammerln und Birnen/アイアーシュヴァンメルというきのこと洋梨のリゾット(EUR12)とGemischter Blattsalat/色々な葉のサラダ(EUR3.75)をいただきました。ランチにしてはちょっとだけ料金が高めではありますが、リゾットは洋梨のまろやかな甘味ときのこが絶妙にマッチしていて美味しかったです!(^^)!

c0064819_22401792.jpgここは場所柄、ビジネスマンが多くやってきているようでした。12時半にもなると満席。人気があるので込み合う時間にいかれる場合には、事前予約をした方が良さそうです。

***Restaurant Hansen***
1区、路面電車1,2 Börse下車
Wipplingerstrasse 34
月~金 09:00~21:00
土    09:00~17:00

c0064819_22403524.jpg地下は広く、残り3/4ほどのスペースはGartenbau Lederleitnerという花屋さんになっています。切花から観葉植物、ガーデニンググッズや、可愛らしいオブジェや花瓶、庭用のテーブルやキャンドルなどの小物が揃っています。ちょっと洗練された小物も多いので、ありきたりなお土産じゃつまらない・・・という時にも良いかもしれません。

c0064819_22404967.jpgc0064819_2241313.jpg

c0064819_22411780.jpgお店の入り口へと続く階段も、オシャレに飾られています(^^♪

***Gartenbau Lederleitner***
月~金 10:00~20:00
土    09:00~17:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-08-02 22:36 | - 飲んだり食べたり
<< 8月2日 Café SLUKA 8月1日 Kontaktlin... >>