7月30日 日曜日のお散歩!

c0064819_10411815.jpg今日は吹く風も心地良く、爽やかな青空。いかにもヨーロッパの夏、といった感じの快適な1日となりました(^^♪ 今日はお昼過ぎから徒歩でリンク通り周辺を散歩しました。リンク通りの並木道は、人専用の道と自転車専用の道に分かれています。木漏れ日の中、お散歩を楽しむ人やサイクリングを楽しむ人が沢山(^^)





c0064819_10413685.jpgふと車道の方に目をやると、木々の間からParlament/国会議事堂が(^^♪ 白亜のまるでギリシャ神殿を思わせるようなこの建物。青空に一際映えます。たまに車道にはFiaker/馬車がカッポカッポと軽快な音を立てながら走っていきます。街のリズムがゆっくり刻まれているのを実感します。

c0064819_104149100.jpg反対側を見ると、Volksgarten/フォルクスガルテンのテセウス神殿とバラが目に入りました。もうとっくに季節が終わったと思っていたのですが、まだバラが咲いていました(^^♪ しばらく庭園内を散歩しました。
c0064819_1042253.jpgc0064819_10421715.jpg

c0064819_10423029.jpg30分ほど過ごし、Burgtheater/ブルク劇場側の出口から出ました。青空がキレイ(^^) この後カフェに行ってお茶をして帰りました。のんびりした日曜日の昼下がりとなりました(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-07-30 21:34 | - 街の様子
<< 7月30日 Café Cent... 7月29日 Sunshine ... >>