人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!

チェスキー・クルムロフ城全体像。横に長いので2枚の写真をつなげてみました。
7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_4154081.jpg






7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_4373037.jpgそれでは旧市街も見終えた事ですし、いよいよチェスキー・クルムロフ城へと行きましょう。入り口は3ヶ所ありますが、今回は上の写真の右側、チェスキー・クルムロフ城の一番低いところから入っていきます。チェルヴェナー・ブラーナという門を入るとすぐ右手にカフェとツーリスト・インフォメーションがあります。こちらの写真は後ろを振り返ったところです。

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_4374775.jpgチェルヴェナー・ブラーナから第1の中庭を過ぎるとまず正面に見えるのがHrádek/フラデーク(小さい城)。フラデークの一面にペイントの施されたZàmeckà vez/城の塔は印象的・・・と、気付けば塔だけでなく、お城の外壁も本物の彫刻や壁のようにペイントがされています。騙し絵のよう・・・(^^ゞ 塔の下のお堀にはクマがいるのですが、今日は暑いためか姿が見えませんでした。木陰で涼んでいるのかな。

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_438548.jpg7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_4381926.jpg

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_4524530.jpg塔の中は見学出来るのですが、今日はあまりの暑さに断念(^^ゞ そのまま第2、第3の中庭に進みます。こちらでも城壁は変わらず、まるで本物の壁のように立体的にペイントされています。ここまで徹底したペイントはお見事です。

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_4512537.jpg7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_9313953.jpg

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_932639.jpg続けて第4の庭を抜けると最初に見えたプラーシュチョヴィー橋の上に出ます。ここからの眺めはまるで絵葉書のよう(^^♪ 遮るものも何もなく、なかなかナイスな写真が撮れますよ。この上の屋根みたいにみえるところは、回廊。お城から庭園へと繋がっています。

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_9374535.jpgさらに進んで第5の中庭へ。ここの城壁はまるで窓枠のようにくり抜いてあって、市街が見えるようになっています。プラーシュチョヴィー橋からの景色よりもちょっと横のこちらからの景色のほうが好きです。

7月20日 チェスキー・クルムロフ城!_c0064819_941557.jpgもうちょっと進むと、ベンチが3つあるところがあります。ここからですと市街、チェスキー・クルムロフ城、ヴルタヴァ川を一緒に撮る事が出来ますよ!(^^)!

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-07-20 22:46 | - Tschechien
<< 7月20日 LES MOULES! 7月20日 チェスキー・クルム... >>