人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日 モダンなホイリゲChrist!

7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_8221843.jpg今日も朝から良いお天気の1日でした。先週の金曜日に最終出勤日を迎えましたが、在籍は今月末までなので今は休暇扱い。今まで旅行以外で休暇をとった事がない私。平日の昼間に会社に行かないで、一体何をしたら良いんだろう?(^^ゞ ・・・と思って第1日目にしてやってきたのはこちら。すかっと抜けるような青空を眺めながら葡萄棚の下で、といえば・・・?





7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_829449.jpg答えはホイリゲ!(^^)! いかにも私らしい休み始め(^^ゞ これまでブログ上でも何軒かホイリゲをご紹介しましたが、今までのホイリゲはウィーン北西部19区のGrinzing/グリンツィング。グリンツィングのホイリゲは有名ですが、どうじても観光化されている部分もあります。今日はウィーン北部21区のホイリゲに行ってきました。21区のホイリゲはまだまだ観光化されていない地元の人で賑わうホイリゲが沢山あります。平日の明るいうちから外でワイン。贅沢~(^^♪

7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_8454623.jpg今日行ったお店はWeingut Christ/クリスト。ここにはVollmondweinというちょっと珍しいワインがあります。Vollmondweinとは満月の日に摘み取った葡萄を使って作られた「満月のワイン」。香り高く、飲みやすい(^^♪ 今日飲んだ4杯の中では一番好きです。食べ物は屋内にあるカウンターに行って好きなものを注文するスタイルです。お料理も味が濃すぎず、美味しかったです。

7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_846261.jpg19時半を回ると、外の席は満席となりました。地面は石が敷き詰めてあり、建物も入り口もとてもモダンなのに、席の上にはホイリゲ特有の葡萄棚があったりして、とても良い雰囲気。

7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_944386.jpg外の席も良いけれど、お店の中のテーブルもなかなか雰囲気が良くて良い感じ(^^♪ お店にやってくるお客さんも地元の人がほとんど。優しい人が多くて、目が合うと「Prost/乾杯」とグラスを上げてくれたり・・・料理もワインも美味しいし、お天気も良いし、地元の人も親切で・・・最高!(^^)!

7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_96473.jpgChristは入り口すぐのところにバーカウンターがあり、ここではワインの販売所もしています。お食事で気に入ったワインをここで買ったり、また気になるワインをここで試す事も出来ます。とてもモダンなこのバーカウンター。モダンなデザインのカウンターテーブルに、モダンな棚。棚の背後の壁の色がゆっくりといろんな色に変わっていきます。オシャレ~(^^)
7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_9141380.jpg

7月17日 モダンなホイリゲChrist!_c0064819_9143582.jpg結局このバーカウンターでも飲んでしまい、今日は結構な量を飲んでしまいました(^^ゞ でもこの楽しく陽気な雰囲気の中にいたら、もったいなくて途中で帰るなんて出来ないです。帰りはやっぱりお得意のナイトバスで帰りました・・・(^^ゞ
***WEINGUT CHRIST***
21区、路面電車31Großjedlersdorf下車
Amtsstrasse 10-14
奇数月のみ営業 毎日15時~

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-07-17 23:18 | - 飲んだり食べたり
<< 7月18日 手続きしたり、塗ったり 7月16日 屋台でご飯! >>