7月15日 6区~5区~12区へ

c0064819_9271018.jpgLeinerを出た後、12区の家の片付けのために12区まで行かなければならなかったのですが、折角お天気も良かったのでちょっとだけ散歩してから行きました。晴天なのに風が涼しい(^^♪ まさに理想的なヨーロッパの夏の気候です。この階段の途中左に見えるお店が数時間前までビリヤードを楽しんだお店Down Stairs。昼間見るとまた感じが違いますね。





c0064819_9272262.jpgU4/Kettenbrückengasseに向かう途中、Naschmarkt/ナッシュマルクトを通りました。土曜日の昼間とあって、大変な賑わいです。店先に並べられた果物やお野菜、色鮮やかな花、美味しそうなケバブの香り・・・。歩いているだけでもワクワクしてしまう何かが市場にはあります。
c0064819_9273647.jpgc0064819_9275322.jpg

c0064819_928859.jpg今日はひまわりの姿を多く見かけました。ひまわりは薔薇、チューリップと並んで大好きな花の一つ。見ているだけで元気が出そうなビタミンカラー。他にも夏らしい花が沢山(^^♪ 今日はバジルの苗を一つ買って帰りました。

c0064819_9282097.jpgU4に乗ってバスに乗り継ぎ、家の近くに到着。こちらのバス停は今の季節は使われていないので、停留所には「X」がしてあります。隣の道が冬の間雪で車両通行止めになるので、冬の間だけ使われるバス停です。
この坂からの眺め、大好きでした(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-07-15 23:24 | - 街の様子
<< 7月16日 屋台でご飯! 7月15日 LeinerとLe... >>