7月15日 LeinerとLeiner Café Restaurant

c0064819_215015100.jpg明け方帰ってきたのにも関わらず、今日は早くから行動開始。午後になるとどのお店も込んでしまうので、比較的空いている午前中のうちにLeiner/ライナーに行きました。Leinerは家具や小物を扱うお店です。ここずっと店舗全体を改装工事していて、一部のみ営業だったのですが、それもつい最近終了。この5階までの吹き抜けもオシャレに変身。家具を見るのが好きなので、買うわけではなくてもよく見て歩いています。





c0064819_21583980.jpg

c0064819_220318.jpg上の階にはLeiner Café Restaurant/ライナー・カフェレストランがあり、すぐ隣にはKinderspielplatz/子供の遊び場があります。カフェレストランはモダンで大きな窓ガラスから差し込む光が明るいです!(^^)! エアコンもきいているので涼しく快適。

c0064819_22124054.jpgでも今の時季でしたらオススメはこちらのテラス席!(^^)! テラス席はテーブルが10程度しかありませんが、自然史博物館、美術史美術館や王宮の門、市庁舎などを望みながらお茶を楽しむことが出来ます。歴史的建造物を眺めるのもよし、すぐ近くの住宅の屋根を眺めるのもよし(^^♪ 朝食セットもあるので、今度試してみようかな。

c0064819_2218346.jpgc0064819_22181669.jpg

c0064819_22183622.jpgLeinerの歴史は古く、創業は1910年。テキスタイルと家具のお店として隣の州のSt. Pölten/サンクト・ペルテンで始まりました。今はオーストリア国内に17店舗、そのうちウィーン市内には2店舗があります。

***Leiner***
7区, U2/Museumsquartier下車
Mariahilferstrasse 18
月~金 09:30~18:30
土    09:00~18:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-07-15 21:45 | - お買い物
<< 7月15日 6区~5区~12区へ 7月14日 最終出社日 >>