人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 隠れ家カフェPhil!

7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_20574023.jpg今日も晴天!(^^)! ここのところウィーンは天候も安定し、日中は青空と太陽、夜は心地良い風が吹き、とても過ごしやすくて快適な日々が続いています。外はそんなに素敵なのに、今日も21時過ぎまで残業。今日は帰る時にお世話になった取引先やお客様方に退職のご挨拶のメールを送りました。21時過ぎに送ったのにお礼のメールをすぐに相手方からいただき、むこうも残業なんだ~と驚いてしまいました。





7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_2142686.jpg夕御飯を久々にタイ料理のお店Siam/シアムでいただき、その後は当然(!?)金曜日の夜なので、夜の街へ・・・(^^ゞ でも同僚達も私も今週は仕事が忙しくて疲れ果てていたので、軽くお茶だけすることに。今日は偶然歩いていてみつけたこちらのお店phil/フィルへ寄りました。店内にはちょっと懐かしい感じのインテリア。置いてある家具や雑貨はSecondhand/セカンドハンド?それぞれ値札が付いていて購入可能です。

7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_21195829.jpg7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_21214015.jpg

7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_2122788.jpgCafé Macchiato/カフェ・マキアートをいただきながら、同僚と3人でボンヤリ。インテリア自体が、まるで誰かの部屋みたいな感じ。店内にかかっている音楽もそこそこ感じが良く、ソファに深く腰かけたり、色々なタイプの椅子に移動してすわり、思い思いにくつろぎました。コーヒーもなかなか美味しかったですよ(^^♪

7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_2129092.jpg店内には本棚があり沢山の種類の本がありました。1冊は見本として置いてあり、店内で読めます。購入したい場合はカバーに入っているキレイな本をどうぞ(^^) ちょっとオシャレな写真の載った本やイラストが沢山書かれた本なんかは気の利いたプレゼントにもなりそう。他にDVDやランプなんかも売っていました。

7月7日 隠れ家カフェPhil!_c0064819_21321143.jpgお店の営業時間は夜中2時まででしたが、今日は2時半過ぎまでオープンしていました。気取らない雰囲気の感じの良いお店でした(^^♪

*** Phil ***
6区,57A/Laimgrubengasse下車
Gumpendorferstrasse 10-12
火~日 10:00~02:00
月    17:00~02:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-07-07 23:41 | - Café/カフェ
<< 7月8日 家の近所をゆっくりお散歩 7月6日 SKY Bar! >>