7月4日 今日の街の様子

c0064819_13213329.jpg今日も朝から良い天気です!(^^)! 最近のウィーンはこの前までの蒸し暑い日はどこへやら、湿度が低くてカラっとしています。日陰に入れば涼しくて、日光の下でもそこまで暑くなくて快適(^^♪これぞ典型的な夏のヨーロッパ、といった感じです。





c0064819_1324343.jpg数日前からKärntnerstrasse/ケルントナー通りの石畳の入れ替えが始まりました。
ケルントナー通りはお馴染み、観光客や買い物客で溢れるウィーンの中心部のメインストリートとなるわけですが、毎年少しずつ石畳を入れ替えているようです。

c0064819_1328578.jpg火曜日なので夜はジムに行きました。仕事が忙しかったのでどうしようかと思ったのですが、ジムも今月いっぱいなので、いつも2つ参加するプログラムのうち1つだけ参加して、また会社へと戻る事にしました。ジムに行かなくなったらこのU1のKaisermühlen駅にもあまり来なくなるんだろうなぁ・・・。20時半頃の駅。まだ日が沈まないので明るいです。

c0064819_13424419.jpgc0064819_13425868.jpg

c0064819_13315673.jpg今日、私の退職に関するアナウンスがなされました。ここのところずっと残業続きで日々の業務に追われていてあと少しで辞めるなんて思えなかったのですが、こうやっていざ正式に辞令として出されると、いよいよ会社生活が終わるんだな~と実感。

c0064819_13363628.jpg今日は23時半頃まで残業。会社帰りに道を歩いていたら、ちょうどワールドカップの試合が終了したところで、イタリアンジェラートのお店のテレビモニターの前でイタリア万歳!と叫び、歓喜する人々が。夜中12時半ころまで賑やかでしたよ~。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

***今日はもう一本アップ***
7月2日 家具運び!

※記事の左端が読めないor欠けてしまった時はツールバーのRefresh/更新ボタンをクリックすると読めるようになります(^^)
[PR]
by konikul | 2006-07-04 23:20 | - 街の様子
<< ***つぶやき*** 7月3日 やっと開通! >>