6月20日 ブッシュ大統領の来墺!

c0064819_1014712.jpg朝から太陽がサンサンと輝く良いお天気。今日も暑い1日となりました。今日アメリカのブッシュ大統領がEU-USA Gipfel/EU-アメリカサミットの為にオーストリアにやってきました。今日は会場となる王宮周辺や宿泊するHotel Intercontinental/インターコンチネンタルの周辺は封鎖されたりと、町全体がパタパタしている感じです。





c0064819_1024416.jpg
シュテファン寺院近くにもこのようなバリケードが用意されていました。もしかしたらブッシュ大統領もシュテファン寺院にやってきたのかな・・・(^^ゞ

c0064819_10245172.jpg今日は火曜日なのでジムの日。今日は1週間で唯一残業しないで帰れる日です。ジムに行く前に友人とインターコンチネンタルホテルの近くはどんな感じなのかな?と思って行ってきました。どうやら今日からブッシュ大統領がチェックアウトするまで、ホテルの最寄駅U4/Stadtparkは封鎖されるようです。ホテル周辺は封鎖されていて、要所要所に警官が立っています。

c0064819_10294717.jpgc0064819_1030241.jpg

c0064819_1031258.jpgもっとピリピリしているかな?と思って行ったのですが、ちょうど私が行った頃はブッシュ大統領はホテルにいなかった為か、思いのほか普通でした。ブッシュ大統領は明日の夕方ウィーンを離れます。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-06-20 22:05 | - 街の様子
<< 6月21日 インターネット接続 6月19日 少しずつ運び込み! >>