6月17日 11kmの歩け、歩けハイキング!

c0064819_8331448.jpg今朝始発で帰ってきたのに、良いお天気に誘われてLainzer Tiergarten/ラインツァー・ティアガルテンにハイキングに行ってきました(^^♪ ここは昨年デジカメが壊れてしまった私にとっては鬼門だった公園。今年は何のトラブルもなくハイキングを楽しむ事が出来ました。ハイキングを始めてしばらくは辺りに漂うニラの臭い・・・。ここは野生のニラが群生しています。





c0064819_8444677.jpgLainzer Tor/ラインツ門から入って歩く事約1.1km。Hermesvilla/ヘルメスヴィラに到着です。ヘルメスヴィラは現在、ウィーン市立歴史博物館の特別展示館として常時展覧会が催されています。ヘルメスヴィラの前には名前の由来ともなっているHermes/ヘルメスの像があります。ヘルメスヴィラにはお茶が出来るコーナーもありますよ(^^♪

c0064819_8515460.jpgc0064819_8521098.jpg

c0064819_8523922.jpgHermesvillaを出て何度も曲がりくねった坂道を登っていく事約2.2km。Rohrhaus/ロールハウスに到着です。今日も真夏日で気温も30℃超え。灼熱の中、坂道がキツかった~(^^; ここはちょっと高いところで、ここから見える景色は視界も開けていて気持ちが良いです。

c0064819_858265.jpg
下から吹き上げてくる風が何とも心地良いです(^^♪ 風に吹かれて揺れる草を眺めながら、しばらく休憩~。サワサワサワサワと辺りに響く草の音が耳に心地良い(^^)

c0064819_904965.jpgしばらく休んだところでRohrhausを後にして、2.8km先のHirschgstemm/ヒルシュグシュテムを目指します。せっかく涼んだのに、ご覧のとおりの眩しい陽射しに歩き始めた途端にすぐに暑くなりました。夏バテのこの身にはこの暑さはツライ・・・(^^; でもさっきまでの道とちがって、今度の道は途中から下り坂が多くなってきたのでちょっとラクでした。

c0064819_971540.jpgしばらく進むと背の高い木々の間を通ります。この辺りは涼しくて歩きやすかったです。鳥のさえずりが響き渡り、空気も澄んだ感じ(^^♪ 入り口周辺と違って、このあたりはニラも生息していないので、ニラ臭くもありません。深呼吸してリフレッシュ!(^^)!

c0064819_9101627.jpgHirschgstemmに到着!ここの休憩所で休憩~。ここでは天然のブドウジュースの炭酸割りとMirchrahmstrudel/ミルククリーム・シュトゥルーデルをいただきました。シュトゥルーデルは・・・甘くてボリュームたっぷり。・・・甘い物好きな私でも残してしまいました(^^ゞ

c0064819_914371.jpgそして再びLainzer Torへ約4.8kmの道のりを歩きました。今日は合計約11km歩きました。途中陽射しも強いし、坂道も多いし・・・で、何度か引き返したいなーと思いましたが、終わってみれば楽しかったな~と思えるから不思議です。ここにはイノシシなどの野生の動物がいるのですが、今日は会えなくて残念(^^ゞ ここは約1940ヘクタールが森で、しかもこの公園はウィーン市内にあるんですよ。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-06-17 23:31 | - お散歩 & 公園
<< 6月18日 大画面で観戦! 6月17日 明け方のウィーンの... >>