6月17日 明け方のウィーンの町並み!

c0064819_10103963.jpg2軒目のバーを出たのは閉店時間の4時・・・(^^; 6区から1区のナイトバス乗り場に向かって明け方のウィーンの町を歩きました。こんな時間にウィーンを歩き回る事がなくなっちゃうんだなぁ・・・と思いながら、まずは王宮の広場を横切って旧市街の中へ。4時19分の撮影。
左下 日中馬車がとまっている道 4時16分
右下 王宮の中庭 4時20分





c0064819_10183110.jpgc0064819_1018429.jpg


c0064819_1020817.jpg
ミヒャエル門を抜けたのは4時22分。正面に見えるショッピング通りのKohlmarkt/コールマルクトの通りは暖色の温かな色合いの街灯で照らされていますが、こんな時間は人影もなく、ひっそりとしています。

c0064819_10221894.jpg
振り向くとミヒャエル門。4時24分。日中ミヒャエル門前のMichaelerplatz/ミヒャエラー広場には多くの人が行き交うので、この辺りで人物の入り込まない写真を撮るのは難しいのですが、今だったら撮りたい放題(^^;

c0064819_10263338.jpg
のんびり歩いて4時31分にようやくGraben/グラーベンに。人通りの無いグラーベンも滅多にお目にかかれないので、もしかしたら結構貴重かも(^^ゞ

c0064819_10285773.jpg4時36分にStephansplatz/シュテファン広場に到着~。今日の日の出は4時53分。あと20分もすると太陽の光が今日もまたこのシュテファン寺院を照らす事でしょう。今、この時間にすれ違う人はこれから出勤のパン屋さんの人や、私達みたいに夜通し遊んで今から家に帰る人々。これから1日をスタートする人と今まで昨日を引きずっていた人が交錯する不思議な時間帯。

c0064819_10331885.jpg4時53分にSchwedenplatz/シュヴェーデンプラッツに到着。もう私の利用しているナイトバス路線は終わってしまったので、5時の始発で帰りました(^^ゞ ウィーンは明け方になっても半袖で大丈夫なほど暖かくなりましたよ~。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-06-17 05:37 | - 街の様子
<< 6月17日 11kmの歩け、歩... 6月16日 夜中に2軒・・・ >>