人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日 美味しいもの、2つ

6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_1012156.jpg今日のウィーンは陽射しも強め、日中はサングラスがないと陽の照り返しが眩しいほど。Graben/グラーベンの南国風の木のあるベンチでは美味しそうにアイスクリームを食べる人々が(^^♪ 夏おウィーンらしい光景です。今日、ケルントナー通り側の地下鉄Stephansplatz駅の出口近くに産地直送のイチゴの販売テントが出ていました。真っ赤な鮮やかな色のイチゴの山からフンワリと漂うイチゴの香り。美味しそう!(^^)!





6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_10165794.jpg6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_1017940.jpg

6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_10172622.jpg今日の夜はHotel Ambassador/アンバサダーの上にあるレストランMörwald/メアヴァルトでディナーを楽しみました。ここのお店の味付けは濃すぎず、薄すぎずで、日本人の味覚にもピッタリ合う感じ。この写真だとまだ随分早い時間からお食事をスタートしたかのように見えますが、外がこの明るさで20時頃。最近は日没が21時頃なので、まだ明るいうちに夕食がスタートとなります(^^ゞ

6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_10271198.jpg6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_10272394.jpg

6月8日 美味しいもの、2つ_c0064819_10273982.jpg相変わらず、見た目も楽しませてくれるレストランです(^^♪ カジュアルすぎず、かといって肩肘を張らず、ウェイターさんもよく気付いてくれて、リラックスした雰囲気でお食事が楽しめます。ウィーンのレストランの中でMörwaldはかなりお気に入りです!(^^)! 


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


*今日はもう1記事アップしています。昨日疲れて寝てしまった分・・・(^^ゞ*
6月7日 夜のSpittelbeerg
by konikul | 2006-06-08 23:15 | - 日々の生活
<< *お知らせ* 6月7日 夜のSpittelberg >>