6月6日 冷夏

c0064819_10165382.jpg今日のお昼も外を歩いていたら、道行く人がコートやジャケットをはおっていました。6月なのにコート(^^; どうもオーストリアは40年ぶりの冷夏となっているそうです。例年だと今頃は暑くて町歩きにはアイスクリームが無いと・・・と思うのですが、今年は寒くてアイスクリーム屋さんもお客さんがまばらです。ウィーンとウィーンよりずっと高い緯度にあるノルウェーが同じ気温なのもよく考えるとすごいことです(^^ゞ 





c0064819_10322782.jpg先週は夕方というと雨が降っていましたが、今日は爽やかに晴れ渡ってよかったです。今日は火曜日なので仕事帰りにジムへ。実は昨日ノルウェーで山登りをしてしまったので今日はかなり疲れていたのですが・・・習慣って恐ろしい(^^ゞ 結局いつもどおりのメニューをこなしてしまいました。
お天気は明後日頃から20℃を越え、晴れの日が続く予報です。3年前の記録的な猛暑のような暑さはイヤですが、早く「夏らしい」と思える暑さになって欲しいです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

・・・今日は疲れてクタクタ。スペインも北欧も記事がアップ出来ず・・・(^^ゞ
少~しずつアップしますので気長に待っていて下さいね!
[PR]
by konikul | 2006-06-06 23:13 | - 街の様子
<< 6月7日 夜のSpittelberg 6月6日 Fløyenへ! >>