*ノルウェー旅行*

c0064819_1035573.jpg
Bergen/ベルゲン(05Jun2006 撮影)

皆さん、こんにちは(^^)
6月5日の夜に無事ウィーンに戻ってきました。

今回の行き先はノルウェーのベルゲン。ベルゲンはノルウェー第2の都市で、フィヨルド観光のゲートウェイとなっています。今回の旅の目的はフィヨルド観光!

この旅行の航空券は2月に既に予約済み。その頃は6月に入り暑くなったウィーンから避暑の目的で北欧へ・・・と思っていたのですが、旅行前、ウィーンは13℃程度しかなく、ベルゲンと気温自体はあまり変わらないくらい(^^ゞ 
お天気は初日は雨が降ったり止んだりでしたが、2日目、3日目・・・と徐々に良くなっていきました。

北欧の物価の高さにもビックリ!
500mlのペットボトルの水が一番安くてNOK20/約EUR3/約400円・・・(^^ゞ 

オーストリアも自然が多く残っていますが、ノルウェーの自然はまた違いました。
あと海が見れて嬉しい!(^^)! 海を見ると落ち着きますね。海の無い国に住んでいるから余計にそう思うのかもしれません。

旅先クイズは・・・皆さん残念でした!今回宿泊したホテルでインターネットが無料で見れたのでチェックしていたんですよ~。ヒントを書き込もうかと思ったのですが、日本語が入力できなかったのでひたすら見守っていました(^^ゞ ノルウェーは意外でした?

今日はもう眠いので・・・寝ます!
また少しずつアップしていきますのでお楽しみに!(^^)!


2006年6月6日 AM03:18 こにく

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-06-06 10:16 | *お知らせ*
<< 6月6日 Fløyenへ! 6月5日 Fløyenからの... >>