人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_119495.jpg世界3大カテドラルの一つがこちらセビリアのCatedoral/カテドラルです。1402年から約1世紀を費やして建てられたこちらの建物は当時の聖堂参事会員が「正気とは思えないような巨大なカテドラルを建てよう」と宣言し、建てられました。ゴシック様式とルネッサンス様式が混合した奥行き116m、幅76mの巨大なカテドラルです。少し並んでいましたが、10分待ちで中に入れました。





4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11165665.jpg外は日差しが強くて暑かったのですが、中はヒンヤリとしたカテドラル独特の冷たい空気が流れています。カテドラル内部は16世紀~19世紀にかけて作られた93枚のステンドグラスを通して、カラフルな光が差し込んでいます。ウィーンでもシュテファン教会に行くと、行くたびに大きいな~と思っていたのですが、ここのカテドラルの大きさは本当に半端じゃない大きさです(^^ゞ

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11213252.jpg4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11214410.jpg

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11223747.jpg中でも特に目をひいたのが、1000体以上の彫像が並んだCapilla Mayor/中央礼拝堂。聖書の36の場面を1000体以上の浮き彫り彫刻で表しています。他、このカテドラルの内部にはコロンブスの墓やセビリア派画家による有名な宗教画が沢山あります。カテドラル内部を見るだけでも1時間以上かかります(^^;

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11275687.jpgカテドラル内部を見学した後はそのままLa Giralda/ヒラルダの塔を上ります。ヒラルダの塔は高さ98m。最上部まではスロープとなっているので階段と違って上るのがラク(^^♪ 途中にある窓から外を眺めると、カテドラルの屋根と同じ位の目線(^^♪ カテドラルの尖塔や彫刻などを近くにうかがい知る事が出来ます。上りきると広がるセビリアの町並み。15分毎に頭上の鐘がなります。


4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11323164.jpg4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_1136073.jpg

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11361782.jpgヒラルダの塔を下りてカテドラルのPatio de los Naranjos/オレンジの中庭に出ました。名前のとおりオレンジの木が敷地いっぱいに植えられています。足元には沢山の溝があります。上のオレンジに気を取られて足を踏み外す人が続出(^^ゞ 広場いっぱいに広がるオレンジの香りは今の時季だけかもしれませんね。

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11393577.jpg4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11394679.jpg

4月19日 カテドラルとヒラルダの塔!_c0064819_11421643.jpgPuerta del Perdon/ぺルドン門から出てカテドラル見学はおしまい。入ってから出るまで約2時間。見ごたえのあるカテドラルでした(^^♪ 

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-04-19 11:07 | - Spanien
<< 4月19日 Real Alcá... 4月19日 セビリアの朝をお散歩! >>