人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 ra'mien!

5月24日 ra\'mien!_c0064819_6192814.jpg今日は風が冷たくて最高気温も18℃と寒い1日でした。半袖だけだったら寒くて外を歩くのは無理!ジャケットを一枚羽織るとちょうど良いくらいです。オープンテラスもこのとおり、座っているお客さんもまばらです。





5月24日 ra\'mien!_c0064819_6213762.jpg今日は会社の帰りにra'mienというモダンなラーメン屋さんにやってきました。こちらのラーメンは麺が手打ちで、その場で刀で麺を削ぐ刀削麺!(^^)! 今日はLa Mien mit Gemüse/野菜ラーメン(EUR 6.00)をいただきました。あっさりした味わいでたっぷり野菜が嬉しい(^^♪ これでEUR6ってかなりお得な感じです。

5月24日 ra\'mien!_c0064819_6261429.jpg5月24日 ra\'mien!_c0064819_6262728.jpg

5月24日 ra\'mien!_c0064819_627048.jpgここはいつ来ても大抵混んでいて15分くらい待たされます。こちらの人は先ずワインを飲んでゆったりしてから食べるので日本のラーメン屋さんと違って回転が遅いです(^^; 待っている間にはProsecco/プロセッコのサービスあり(^^♪ 今日は何故か食後にもう一杯サービスされて嬉しかったです。
***ra'mien***
6区,バス57A/Getreide markt下車
Gumpendorferstrasse 9
火~日 11:00~24:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-05-24 23:15 | - 飲んだり食べたり
<< 5月24日 Felixx ca... 5月23日 Alte Donau >>