5月22日 青空~朝・昼・夜~

c0064819_947488.jpg明け方04:27の自室。窓の外がだいぶ明るくなってきました。お気づきの方も多いかと思いますが、私はかなりの夜型人間でブログの更新はいつも夜中。最近は特に忙しくて、気付くと4時を回ってしまうこともしばしばです(^^ゞ 明け方のウィーンは静寂に包まれていて、聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ。空の色が徐々に深い青から変わっていく様子はとても素敵なのですが、見とれていてはさらに寝る時間が減ってしまう・・・(^^ゞ





c0064819_9541149.jpgc0064819_9542261.jpg

c0064819_1024719.jpg今日の日中は暑くて30℃超え!ケルントナー通りを歩く人もほとんどが半袖もしくはノースリーブです。ウィーンは今年はちょっと気温が低い日が続いていて、野外プールも今シーズンは出足が鈍いようです。今日を境に暑くなるかと思いきや、今日もお昼過ぎから雲が出てきて、薄日となってしまいました。昼間の青空は明け方の青空と違って何だか心が明るくなりますね(^^♪

c0064819_103273.jpgc0064819_1031893.jpg

c0064819_105184.jpg今日も仕事が忙しくて残業。帰り道の途中、20:52のオペラ座と夕方の青空です。今日の日没は20:36。まだ21時頃だと空が明るいです。これから青空がどんどん深くなっていき、再びウィーンは夜の闇に包まれます。
・・・今日は仕事が忙しくてこれしか写真が撮れませんでした(^^ゞ 今週木曜日はオーストリアは祝日でお休みです。月末、休みの前が忙しいのは仕方ないかな(-_-;)

※ブログをアップしている現在AM03:17。
 外はさっきからずっと強い風が吹き荒れています(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-05-22 22:46 | - 街の様子
<< 5月23日 Alte Donau 5月21日 Cineplexx... >>