5月20日 眠る町!

c0064819_11274750.jpgPalmenhausに閉店のAM02:00までいて、それから更に別のお店に飲みに行き・・・今晩もナイトバスのお世話になってしまいました(^^ゞ ナイトバスは地下鉄が動いていないAM12:30~AM05:00の間に運行しています。方面にもよりますが私の路線はオペラ座の前から出発。現在04:40発の最終ナイトバス待ちです。ナイトバスは2時台のバスが一番混んでいて、終バスは比較的空いています。





c0064819_1131217.jpgc0064819_11301076.jpg


c0064819_11311988.jpg私が利用するナイトバスはN60という路線。N60は途中Naschmarkt/ナッシュマルクトという市場の脇を通ります。Naschmarktの脇では毎週土曜日にFlohmarkt/蚤の市が開かれます。まだ5時にもなっていない段階からお店を出す人が準備を始めていました。

c0064819_11364012.jpgN60はほぼU4沿いに走っています。最寄り駅のMeidling Hauptstrasseに到着したのはAM4:52。普段は車どおりも人通りも多いこの辺りですが、さすがにこんな時間はひっそりと静まり返っています。あと数時間もするとまた沢山の人が通るんだろうな~と思いながら、人っ子一人歩いていない道を歩いて家まで帰りました。

c0064819_1142108.jpgc0064819_11422380.jpg

c0064819_11424789.jpg家の窓から見たAM05:12の空。今日の日の出はAM05:08。ちょっとだけ朝焼け。
最近は遊んでばかりでそろそろナイトバスの人にも顔を覚えられてしまうのでは(^^ゞ でもウィーンを離れる時が近付いているという事は、今ここにいる友達と過ごせる時間も同じように少なくなってきているという事。ウィーンを離れることを考えていなかった頃と最近とでは時間の経つ早さが全然違うように思える今日このごろです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-05-20 04:20 | - 街の様子
<< 5月20日 蚤の市と普通の市と 5月19日 Palmenhaus! >>