5月17日 閉店セール!

c0064819_9505052.jpg今日は朝は小雨、午前中は晴れ間がのぞきましたがお昼過ぎには一時的にどしゃ降り、午後には再びお天気回復・・・と、きまぐれな空でした。お昼過ぎのケルントナー通り。この5分後に雨がまた降りました(^^; 日中は上着を取りに行かなくてもお昼休みにそのまま外に出れるくらいの温かさです。





c0064819_9562791.jpg今日は仕事が忙しくて残業・・・(^^ゞ
外が暗くなってきたなー、今何時だろう?と思って時計を見たらもう21時過ぎ!この空の色で21:10です。どうも日が長いと残業をしていても外がなかなか暗くならないものだから、気付くと20時過ぎまで仕事をしていた・・・ということも多々あります。恐るべし、サマータイム・マジック(^^ゞ

c0064819_1013086.jpg皆さんはGmunden/グムンデンという食器をご存知ですか?Oberösterreich/オーバー・エースタライヒ州のGmundenという町が生産地となっているオーストリアを代表する陶磁器です。厚みがあって、素朴で温かみのあるグムンデンのお皿はよくホイリゲなどでも出されるので目にした事がある方も多いのでは?

c0064819_1074546.jpgケルントナー通りにPawlata/パウラータというお店があります。ここでは色んな種類のグムンデンを専門で取り扱っているのですが、このお店が近々閉店するようです。改装をしてまた新規オープンするのか、別の場所に移転するのかは分かりませんが「閉店セール!最大50%オフ」という貼り紙が出ていました。全商品が対象かは遅くてお店が閉まっていたので分かりませんが、グムンデンの食器を買おうと思っている方は一度のぞいてみるのも良いかもしれません。

c0064819_10151839.jpgc0064819_10153242.jpg

c0064819_1016753.jpgお店の外側の壁にはタイルでこのように絵が描かれています。

***Pawlata***
1区,U1/3 Stephansplatz下車
Kärntnerstrasse 14

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

スペイン旅行から帰ってそろそろ1ヶ月。忙しくてなかなかスペイン旅行の記事が
更新出来ません・・・(^^ゞ  今月中には何とか全部アップします!
[PR]
by konikul | 2006-05-17 23:49 | - 街の様子
<< 5月18日 暑~! 5月16日 上と下と >>