5月14日 風の冷たい日曜日!

c0064819_961726.jpg今日は北風が強くて肌寒い1日でした。夕方には少し雨もぱらつき、最高気温も18℃。久々の20℃以下です。今日は特に予定も無かったので、日曜日にも営業している本屋へ本を買いに行く事にしました。その前に、家の近くのKebap/ケバブ屋さんでケバブを買って腹ごしらえ(^^ゞ ここのケバブ屋さんはかなりのボリュームでEUR2.50。美味しくてお気に入りです(^^♪





c0064819_99493.jpgc0064819_991734.jpg

c0064819_9101267.jpg外のベンチでケバブをいただいた後は、藤棚の下を通って駅まで歩きました。もうだいぶ散りかけていますが、今年もここの藤棚が見れて良かった(^^♪

c0064819_9121591.jpg今日はMuttertag/母の日。カフェの入り口にはハートを形どったケーキや造花を添えたギフトが並んでいました。駅のお花屋さんも母の日に贈る花を買いに来た人でいっぱい。小学生くらいの兄弟が一緒に1つの花束を買っていたり・・・と、見ていて心温まる光景です。

c0064819_9145958.jpgc0064819_9154649.jpg

c0064819_916494.jpg地下鉄U4に乗って行くこと7駅目。ようやく本屋さんへ到着~。ウィーンでは日曜日に営業している大きな本屋さんはここくらいしか無いのですが、かなり充実しているので気付くとあっという間に時が過ぎてしまいます。今日はドイツ語の伝記の本を1冊買いましたが、paperback本で1冊EUR10.20。高い~(^^;

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

***今日はもう1本UP!***
5月14日 U4/Landstrasse
[PR]
by konikul | 2006-05-14 23:04 | - 街の様子
<< 5月15日 U4/Schott... 5月14日 U4/Landst... >>