人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日 Café Imperial

5月11日 Café Imperial_c0064819_1343696.jpg今日会社でザッハートルテの話をしていたら、チョコレートケーキが食べたくなりました。仕事もいつもより早く終わったのでCafé Imperial/カフェ・インペリアルにやってきました。本当は外のオープンテラスで気持ちの良い中でいただきたかったのですが、外はマスコミで騒々しかったので中でいただく事にしました。落ち着いた上品な内装が見事!奥には雰囲気に合った木目のグランドピアノとケーキ棚があります。





5月11日 Café Imperial_c0064819_1347641.jpg5月11日 Café Imperial_c0064819_13471798.jpg

5月11日 Café Imperial_c0064819_13473126.jpg選らんだのはやっぱりImperial Torte/インペリアル・トルテ。チョコレート・コーティングとスポンジの間の白い部分はマジパン。チョコレートが固いのでフォークを横にしてケーキを切ることが出来ません。フォークをたてに刺さないとチョコが割れない・・・(^^ゞ 個人的にはマジパンがあるだけにザッハートルテよりも甘~い!と思いました。そしてコーヒーはWiener Melange/ヴィーナー・メランジェ。フワフワの泡が嬉しい(^^♪
↓一刺し入れたところ。チョコがバキバキ(^^ゞ

5月11日 Café Imperial_c0064819_1352553.jpg5月11日 Café Imperial_c0064819_13543970.jpg

5月11日 Café Imperial_c0064819_13545747.jpg落ち着いたカフェの中でゆっくりと新聞でも読みながら優雅なひと時を過ごしたかったのですが、今日は外が騒々しかったので何だか残念(^^ゞ

***Café Imperial***
1区、U1/2/4 Karlsplatz下車
Kärntner Ring 16
毎日 07:00~24:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-05-11 22:39 | - Café/カフェ
<< 5月11日 VIP続々・・・ 5月10日 朝の町のあわただしさ! >>