人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日 国旗のある通り

4月9日 国旗のある通り_c0064819_10423933.jpg今日は久々にSchloss Belvedele/ベルベデーレ宮殿の方まで行ってみました。シェーンブルンやFryungなど、クリスマス市の立っていた所でOstermarkt/オスターマルクトが立っているので、もしかしたらベルベデーレも・・・?と思ってやってきましたが、ここは残念ながら特に市はたっていませんでした。





4月9日 国旗のある通り_c0064819_1046690.jpg市の中心部からベルベデーレにいく場合、路面電車のDを使うのが一般的です。そのDの通っているこのPrinz-Eugen-Strasse、見上げると色々な国の国旗がはためいています。4区のこのあたりはBotschaft/大使館がたくさんあります。それぞれの国旗がはためき、入り口にはそれぞれの紋章(?)の描かれた標識が掲げてあります。こちらはルーマニア大使館。標識には「ルーマニア大使館」と表記されています。

4月9日 国旗のある通り_c0064819_1050123.jpg4月9日 国旗のある通り_c0064819_10502579.jpg

4月9日 国旗のある通り_c0064819_1051658.jpgそれぞれの国の紋章もよく見てみるとかなり個性的!(^^)! 国旗は見かける機会があるかもしれませんが、この紋章はあまり見かける機会が無いかもしれないですね。こちらはベルギーの紋章。緑の中に獅子(?)と王冠。王冠があるあたりがいかにも王国らしくて良いですね(^^)

4月9日 国旗のある通り_c0064819_10524398.jpgそしてこちらの紋章はコロンビアのものです。大使館もそれぞれで、アパートの一部が大使館となっているところ、一軒家丸ごと大使館のところ・・・など様々です。下はギリシャの大使館です。紋章もギリシャっぽい爽やかな色合いですね(^^) 日本大使館にもこういう紋章のようなものってあるのかな~?とふと思いました。

4月9日 国旗のある通り_c0064819_1056255.jpg4月9日 国旗のある通り_c0064819_10561583.jpg

4月9日 国旗のある通り_c0064819_10572435.jpgSchwarzenbergplatz/シュバルツェンベルクプラッツに程近いところにあるのがフランス大使館。一戸建ての豪邸で、いつも警察官が見回りをしています。さすが大国・・・と思いますが、もしかしたら大使公邸も兼ねているのかもしれませんね。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

☆★☆今日は他2本アップしました☆★☆
3月26日 U4/Kettenbrückengasse
4月9日 国旗の路面電車、続々・・・!
by konikul | 2006-04-09 23:41 | - 街の様子
<< 4月10日 たまご、タマゴ、卵! 4月9日 国旗の路面電車、続々... >>