人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日 久々Gigerl!

4月6日 久々Gigerl!_c0064819_922221.jpg今日は雨こそは降りませんでしたが、やっぱり最高気温も10℃と風も冷たく冬に逆戻りしたような寒さでした。以前にも何度もご紹介しているこの感じの良い通りにあるお店Gigerl/ギゲル。今日の夜は他の会社の方々と一緒に大勢でお食事をする約束があり、遅い昼休みを利用してテーブルを予約しにGigerlに行きました。平日休日問わず、いつも混んでいるので今日のように計6名超えの時は事前予約するのが無難です。






4月6日 久々Gigerl!_c0064819_9272575.jpgGigerlはStadtheurigeという、いわゆる市内ホイリゲ。わざわざ市の外れの方まで行かなくても旧市街の中で充分にホイリゲの雰囲気を楽しむ事が出来ます。注文もホイリゲスタイルで、ワインなどの飲み物は席で頼んで最後にまとめて精算。食べ物はカウンターに注文に行ってその都度精算していきます。普段はテーブルに座りながら選べるメニューがあるのですが、今日はなぜかメニューがなくてカウンターでチョイスする料理があるだけでした。
4月6日 久々Gigerl!_c0064819_932844.jpg

4月6日 久々Gigerl!_c0064819_9322784.jpgやっぱり市内ではありますがせっかくホイリゲに来たのだから、ずっと席に座って他の人が運んでくるものをいただくだけでなく、自分でもあれこれ選んだ方が楽しい!(^^)! カウンターのショーケースをあれこれ見ながら「これ、さっき食べたけど美味しかったね」とか「あれ食べてみない?」なんて話をしながら選ぶのも楽しみの一つです。
4月6日 久々Gigerl!_c0064819_934559.jpg

4月6日 久々Gigerl!_c0064819_9351942.jpgホイリゲにしては料金が高めですが、アクセスの良さを考えれば仕方がないかな・・・(^^ゞ 今日は仕事でいつも良くしてくださっている方々とご一緒させていただきました。ワイワイとしたホイリゲの雰囲気の中で小難しい仕事の話はNG!それぞれの業種や年齢が違っても、一つのテーブルを囲んでリラックスした雰囲気の中で楽しいお食事会となりました。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-04-06 23:21 | - 飲んだり食べたり
<< 4月7日 Bermuda Bräu! 4月5日 スーパーで・・・ >>