人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日 天満屋!

4月3日 天満屋!_c0064819_9283273.jpg今日の日中は昨日よりも雲が厚くて曇りがち、気温もここ数日の陽気から比べるとちょっとだけ低めでした。1区内では時折強い風が吹いていました。今日のお昼はウィーン在住の友人と約束をして、1区内にある日本食レストランTENMAYA/天満屋に行ってきました。関東では聞いたことが無いのですが、西の方では天満屋は百貨店・・・?ウィーンの天満屋はウィーンでは数少ない本格的な日本食レストランです。





4月3日 天満屋!_c0064819_9305090.jpg今日いただいたのは刺身・寿司御膳。ボリュームタップリですが、美味しい~! 
小鉢には煮物や揚げ出し豆腐など。上品に盛られたお刺身に、お寿司・・・男の人でもOKなほどのかなりのボリュームだったのですが、残さず全部食べてしまいました(^^ゞ 天満屋は決して安いお店ではないのですが、今日は友人がご馳走をしてくれました。どうもありがとう(^^♪

4月3日 天満屋!_c0064819_9401319.jpg4月3日 天満屋!_c0064819_9402572.jpg

4月3日 天満屋!_c0064819_9412637.jpg日本と同じようなプリンがデザートに出てきました。ウィーンのスーパーなどで売っているプリンは、日本のプリンとはちょっと違う感じです。もっとドロドロとしていて、あまり固まっていない感じ。なので、この手のタイプのプリンは久しぶりだったので嬉しかったです。私のお昼休みが1時間しかないので、ちょっと慌しくなってしまいましたが会社以外の友人とのランチのひと時、時間があっという間に過ぎてしまいました。

4月3日 天満屋!_c0064819_9494787.jpg和のテイストの溢れる店内。滅多に行けませんが、オーストリア人の友人を連れて行くといつも喜ばれます(^^♪ 奥にお座敷もありますよ~。

***TENMAYA/天満屋***
1区,U1/2/4 Karlaplatz下車
Krugerstrasse 3
毎日 11:30~14:30/17:00~23:00

4月3日 天満屋!_c0064819_9563670.jpg今日もやっぱり20時頃まで残業。20時過ぎでもまだ空が青いです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-04-03 21:24 | - 飲んだり食べたり
<< 4月4日 4月の天気 4月2日 よく晴れた日に・・・ >>