3月29日 仕事帰り・・・サマータイム

c0064819_10103418.jpg今日も朝から雨。お昼過ぎ頃までは傘が必要なほどでした。人のあまり通らない路地の雨に濡れた石畳。いつもよりもウィーンの町も少しだけシットリとして見えます。気温は最高気温12℃程度。今日は以前のような寒い北風ではなくて、南のどことなく湿った暖かい風が吹いていました。





c0064819_10143190.jpg今日は19:45頃まで残業。オフィスの外に出たらまだ空は深い青色。冬は朝は明るくなりかけの頃に出勤して、夜は16時過ぎにはもう暗くなっていたので、常に外を歩く時は暗い・・・という感じでした。仕事で遅くなっても外がまだ明るいサマータイムはやっぱり嬉しく感じますね(^^♪ あと3ヶ月もすると日没はなんと21時!これからの時季、オープンテラスの席でのティータイムも楽しみです。

c0064819_1019650.jpgc0064819_10191911.jpg

c0064819_10282827.jpg今日の夕食は同僚と以前ご紹介したイタリアンFratelli/フラッテリーに行きました。前菜、海鮮のリゾット、カルボナーラ・・・リゾットとパスタはそれぞれシェアをしていただきました。もちろん食後のデザートにはティラミスもしっかりといただきました。
・・・食べすぎです(^^ゞ 

c0064819_10365242.jpgc0064819_1037317.jpg

c0064819_1039308.jpgお店を出たのは0:30過ぎで既に地下鉄は終了。Nightline/ナイトバス(終電後に運行しているバス)に乗って帰りました。地下鉄が終了しても30分毎に各方面にバスが出ています。全部で23路線。定期券や1日券で利用でき、追加料金がかからないので便利ですよ。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-03-29 21:54 | - 街の様子
<< 3月30日 ホテルでビュッフェ! 3月28日 郵便配達! >>