人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日 郵便配達!

3月28日 郵便配達!_c0064819_929508.jpg今日は日中は雨が降ったり止んだりしていました。最高気温も12℃程度と、まるで一昨日と同じような感じでした。18時半頃のGraben/グラーベンは雨は上っているけれど、地面は雨でしっとりと濡れていました。今日の日没は何と19:19!日が長いって仕事の後にも遊びに行きやすくて良いですね♪外が明るい為に定時が過ぎているのにも気付かず残業してしまう事も多々。サマータイムの唯一の落とし穴です(^^ゞ





3月28日 郵便配達!_c0064819_9415020.jpgこちらは郵便配達のワゴンです。中には各家庭宛ての郵便物が入っています。ウィーンでは郵便配達の人はこのワゴンを押して各アパートに配っていきます。ワゴンにはハンドルならぬ取っ手(?)にちゃんと自転車のブレーキのようなものも付いているので、坂道ではブレーキをかけながら押していきます。日本では実家にやってくる郵便屋さんはバイクでの配達だったので、この配達ワゴンは新鮮でした(^^♪

3月28日 郵便配達!_c0064819_9471216.jpg
帰宅したらポストにスーパーBILLAから「BILLA TESTBOX」とかかれた箱が届いていました。Vorteils Clubのメンバーに送られているようです。BILLAは毎月メンバーに割引券など何かしら送ってきてくれます。開封する前に既に開封したような形跡があるのは・・・・箱、ボコボコです(^^ゞ 

3月28日 郵便配達!_c0064819_9484216.jpg箱の中にはお茶のティーバッグやMaggy/マギーのスープの素、Daveのクリーム、旅行に便利そうなサイズのボディソープ、キャンディ・・・などが入っていました。これは嬉しいセット!(^^)! 早速お茶は明日会社で飲もうと思います。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-03-28 21:29 | - 日々の生活
<< 3月29日 仕事帰り・・・サマ... 3月27日 EU路面電車! >>