人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日 長い冬!

3月14日 長い冬!_c0064819_11312284.jpg夜中から雪が降り続き、朝起きたら外が真っ白になっていました。今年の冬は何だか例年よりも長いような気がします。そういえば私がウィーンに引っ越してきたのは2003年3月14日。今日からウィーン生活も4年目突入です!(^^)! 振り返ってみるとあっという間でした。残りの数ヶ月の日々は瞬く間に過ぎてしまうんでしょうね・・・。





3月14日 長い冬!_c0064819_11384021.jpg3月14日 長い冬!_c0064819_113963.jpg

3月14日 長い冬!_c0064819_11392448.jpgオープンテラスのテーブルもごらんのように雪が被っています。3月に入って雪が降るたびにこれが今冬最後の雪かな?と思いつつ、毎回裏切られています(^^ゞ 
今日はホワイトデーでしたね。オーストリア人の友達に「日本では今日はホワイトデーなんだよ」と話をしたら「日本も雪なんだね!」という返事が返ってきました。確かに雪で覆われた「白い日」かもしれないけど・・・(^^ゞ

3月14日 長い冬!_c0064819_11521719.jpg火曜日の夜はジムでBody Balance/ボディ・バランスというプログラムに参加しています。ヨガ・太極拳・ピラテス等を音楽に合わせながらする、体のバランスを内と外から整えていくレッスンです。参加の度によく聞かれるのが「日本人は皆、子供の頃から太極拳をしているの?」。している人もいるかもしれませんが・・・たまにこちらの人が抱いている日本のイメージに驚く事があります(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-03-14 23:28 | - 街の様子
<< 3月15日 久々にDA CAPO! 3月13日 Jesuitenk... >>