3月12日 変わりゆく町

c0064819_9435277.jpg明け方雪が降り積もり、一旦止んだもののお昼過ぎからまた雪が降り始めました。今日は少しだけ会社に行って仕事をして、その後はジムへ。ジムの帰りに以前ご紹介した公園に立ち寄りました。寒くて水面の一部はまだ氷が張っています。Kaiserwasser/カイザーヴァッサーとノンビリした雰囲気と、ちょっと近代的な国連のビルが見渡せてお気に入りの公園だったのですが、公園の一部で工事が始まってしまいました。





c0064819_955079.jpgc0064819_9551345.jpg

c0064819_9561447.jpg以前は豪華で宮殿のようだった映画館の一部が、子供向きのテーマパークへと変わりました。Minopolis/ミノポリスは子供達が職業を体験できるテーマパーク。ちゃんとパーク内のAMS/職安で仕事を探し、スーパーの店員や銀行員、消防士などを疑似体験出来ます。提供しているのが実際に街中に存在している銀行、お店、ÖBB/オーストリア国鉄・・・と、かなり本格的。以前は改装した事を嘆きもしましたが、これはこれで良いかも。

c0064819_1011348.jpgc0064819_1012574.jpg

c0064819_1014460.jpgこちらの本屋さんも以前にご紹介しています。当時のお店の名前はAMADEUS。今はThalia/タリアという名前に変わっています。内装は全く同じで、営業時間等は何も変わっていません。単にお店の名前が変わっただけのようですが・・・こうしてみると、この1年の間に変わったもの、案外沢山あります。こうして町も変化しつづけるのでしょうね。

c0064819_10111329.jpg町が変わり続ける中で、伝統的なカフェのように変わらないで続くお店・・・とても貴重だと改めて思いました。帰る頃には雪も激しく風も強くなっていました。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-03-12 23:42 | - 街の様子
<< 3月13日 鳥インフルエンザ関連情報 3月11日 TITANIC C... >>