人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日 買い物サタデー!

3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5132284.jpg今日は朝から良い天気!青空も広がって暖かく、過ごしやすい1日でした。私はというと、疲れから午前中は外が明るいのを我慢しながらお昼過ぎまで寝ていました(^^ゞ 掃除・洗濯を終えて16時過ぎから買い物へ。いつもと違うバス路線に乗って国鉄のマイトリンク駅へ向かいました。線路を眺めていると旅に出たくなってきてウズウズ・・・。久々に来月あたり国内のどこかに行きたいな~と思いながらスーパーへ。





3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5173383.jpg3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5174670.jpg

3月11日 買い物サタデー!_c0064819_518379.jpg今日は久々に近所の商店街Meidlinger Hauptstrasse/マイトリンガー・ハウプトシュトラッセの中ほどにある小さいスーパーSPAR-Gourmet/スパー・グルメで買い物。SPARの店舗には数種類あるのですが、スパー・グルメが一番好きです。他のSPARには売っていないオイルやビネガーなどが充実しています!(^^)!ここの店舗は小さいので探すのも楽ちん♪

3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5222372.jpg3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5223754.jpg

3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5225948.jpg量り売りのハムのコーナー。今週の特売はRosemarinschinken/ローズマリー・ハムがEUR1.39/100gとお買い得(^^♪
注文の時は100g=10dag(dekagramm)/デッカーで注文します。今日は200g買ったので20dag、150gの時は15dag・・・といった具合です。

3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5473781.jpg帰りにこの商店街入り口の角にあるパン屋さんで週末のパンを買って、店内で野菜タップリのサンドとメランジェをいただいて帰りました。このパン屋さんのカウンターコーナーからは走り行くバスや路面電車を眺めることが出来ます。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

3月11日 買い物サタデー!_c0064819_5495194.jpg3月11日 買い物サタデー!_c0064819_550351.jpg

今日はこれから仲良しの友達と夜遊び・・・行ってきまーす(^^)ノ  21:52
by konikul | 2006-03-11 21:52 | - 日々の生活
<< 3月11日 TITANIC C... 3月10日 寝てしまいました・・・ >>