6月20日~21日 白と青の素敵な島 ミコノス島!

c0064819_11362370.jpgアテネ近郊のピレウス港からフェリーで約5時間。ミコノス島にやってきました。真っ白な家々に真っ青なビーチ・・・と、誰もがイメージするようなギリシャらしい風景が広がる小さな島です。町の中心はミコノスタウン。白い壁に窓枠やドアが真っ青に塗られていてとても可愛い(^^♪ 白い壁にブーゲンビリアの鮮やかな色が映えます!(^^)!





c0064819_1158175.jpgc0064819_11581725.jpg

c0064819_11585993.jpgミコノス島には大小あわせると何と400以上の教会があるそうです。とても可愛いな、と思ったのが港にあった青いドームが印象的なこちらのセント・ニコラウス教会。ウィーンに沢山あるゴシックな教会とは全く違い、建物の角も丸みを帯びていたりと何だかとても可愛らしい建物です(^^) ギリシャ正教なので、中はイコンで飾られています。

c0064819_1232532.jpg
ミコノス島のシンボル、有名な6つのカト・リミの風車。坂が多いので歩きやすいサンダルや靴がオススメです。私はスニーカーで行きました。ミコノス島では撮る写真は全てがポストカードになりそうなほど。素敵な風景に沢山出会えました(^^♪ 

c0064819_1283013.jpgミコノスタウンの中はまるで迷路のようになっていて、気にいたお店も一度通り過ぎると再び訪れるのが大変なほど。迷子になっても気付いたらバスステーションや海岸に出るので、あまり気にしないで歩き続けました。道を迷うのも楽しく感じられます。お土産屋さんには真っ白な長袖のセーターが沢山売っていたのが印象的です。

c0064819_12113349.jpg
透き通ったきれいな海。ホテルは静かなAgios Yiannis Beach/アギオス・ヤニス・ビーチに面していました。まだ6月なので水は冷たいのですが、日光浴には充分すぎるくらいに強い日差しでした。透き通った海では小魚も見つけることが出来ます!(^^)!

c0064819_12145477.jpgc0064819_1215837.jpg

c0064819_12152620.jpg21時頃、島の人気者のペリカンにも出会いました(^^♪ ミコノスの夜はゆっくりと更けていきます。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2003-06-20 11:35 | - Griechenland
<< プロフィールです! 6月19日 ポセイドン神殿! >>